食卓の戦い!強い見方現る

毎日繰り広げられる 食卓の戦い(楓が上がってくるので、降ろす戦い)
強い見方(人間の見方)が現れました

それは

なんと

20111114-1.jpg
ポカリスウェット!

FIGHT!!チーン!(戦い開始のゴング)

20111114-2.jpg
キャップに手をかけた~!
おーっと 楓 早くも退いている!!


20111114-3.jpg
完全にキャップが空いた~ どうする楓!?

20111114-4.jpg
ワサビのときは 匂って粘って居座ったが、今回もその作戦か~?!

20111114-5.jpg
おお?!ポカリが目にしみてきた?!

次の瞬間!!上にピョンと飛び上がったが速すぎてシャッター間に合わず!

20111114-6.jpg
降りた~!!!!

やったー♪人間の勝利、いや、ポカリの勝利!!

なぜでしょう ポカリ嫌いみたいです
この後もめげずに上ってきましたが
ポカリのフタに手をかけただけで逃げていきました
自然界にはない感じの匂いでいやなのかな~?

とりあえず 降ろす武器が見つかってよかったです♪

20111114-7.jpg
楓:おえぇぇぇぇ 無理っす
(お食事中の方すみません・・本当はあくびの直前です)

↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かえでちゃん、ポカリ苦手なんですか!?なんでだろう(・ω・`)
他のスポーツドリンクも苦手なのかな??

おえぇぇって、あくびの直前だったんですねww
凄い表情に思わず笑っちゃいちゃいました(・д・;)www

No title

なんだろ、ポカリはちょっと酸味のあるにおいがするから
かんきつ系が苦手なにゃんこの楓ちゃんは
嫌なんでしょうかね~??

ワサビに続き、またやられちゃったわね(^^

No title

へ~、楓ちゃんはポカリが苦手なんだ~。
ちょこっと柑橘系がダメなのかしら?
ちなみにシン太は全然大丈夫で~す。
シン太の場合は、キャップを狙いにやってきます。

ワサビの次はポカリか・・・次は何かな?i-278

No title

えぇ?ワサビよりポカリがイヤなのですね~^^
不思議~( ´艸`)
カノンは果物が載っていると、近づいてきません。
あとアイスのソーダ味も苦手みたいです^^
ユカイは何でもへっちゃらなので、ポカリ今夜試してみます!!
ナイスな情報ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

>キラキラ☆ヒカリさん
不思議ですよね~ ポカリなぜに・・・
他のスポーツドリンク、どうでしょう?試してみようかな♪

うふふ おえぇの顔はあくびの前のすっぱい顔でした(笑)
あくびの瞬間を連写で撮ると、色んな顔が撮れて面白いですv-22

Re: No title

>あんずミャミャさん
そうですねぇ!そういえば酸味がある匂い
意外な事に、楓柑橘系は大丈夫なんですよ
ミカンなんて食べそうになっちゃいますe-454
なんだか猫がダメなものOKだったり、不思議ですe-455

Re: No title

>テポさん
不思議なんですよね~
柑橘系実は大丈夫なので、あの独特の科学的な匂いがいやなのかしら?
シン太くんはポカリ大丈夫なんですねv-22
猫それぞれ反応違って不思議ですねe-454

Re: No title

>カノンゆかいママさん
そうなんですよね~
なぜワサビOKでポカリNGなのか・・・
カノンちゃんは果物ダメなんですね。猫らしいわ~
楓は果物大丈夫なので・・・食べそうになるくらいe-455

ユカイ君はポカリ、どうでしょうね~?!
楓と同じ反応するかな??

No title

ははは!
楓ちゃん、かわゆいな~~っ

ぴーなっつも、ポカリかぐと「ぐっ…」と、クッサーって顔します◎

Re: No title

>Piinutsさん
おお!ぴーなっつちゃんもポカリ苦手ですか!
仲間猫が居てよかった~v-410

No title

昨夜ポカリ試してみましたよ~^^
結果はカノンがNGでユカイはOKでした!
できればユカイがNGの方が、安泰な食卓になれたのにw
カノンは、すんごくイヤな顔をして「ママひどい!」と睨まれましたよ( ´艸`)
楓ちゃんとお仲間でした~^^

Re: No title

>カノンゆかいママさん
わー♪ カノンちゃん仲間ですねv-411
睨んじゃうほど 嫌だったなんて(笑)
楓も キャップに手を掛けただけで
「信じられない!」って感じで逃げていきます

でもユカイ君はOKだったんですねぇ残念っ
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪