

冬(毛)模様

予報では 夕方から雪が降るかもとの事
曇ってきたわ~ 雪 降らないかな~


さて


冬毛になってから ちょっと模様がかわりました

20120111-1.jpg
この部分 毛がびっしり生えたせいか
白い部分の毛が長くみえて 模様が浮き上がって見えます

夏の写真と比較
20120111-2.jpg
夏はこうでした 毛が薄い~

再び 現在の冬毛↓
20120111-3.jpg
この角度だと冬毛モフモフ具合がよくわかる
ここの毛の生え具合 スポーツ刈りの小学生の頭みたいで好きです

そして もう一箇所

20120111-5
尻尾のこのライン
ブラッシングの仕方で時々ラインが2本に分かれたりします

毛が短いシンガプーラですが
冬になると毛がびっしり生えて長くなっている様です
頭も尻尾もブラッシングすると微妙に模様がかわって面白い
毛が長い猫だと こういう遊びも出来るんですね☆

::::::::::::::::::::::::::::::

20120111-6-1.jpg
今日は鏡開き 手伝うニャ~

::::::::::::::::::::::::::::::



↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

鏡開き手伝ってくれてるの?かわいいっ~!ナデナデしながら模様発見(^人^)シアワセそうでいいな~

No title

夏と冬で模様が変わっているなんて
気づきませんでした!!

今度観察してみます☆

楓ちゃん、拍手を打っているみたいですね♪

わあ(*≧∀≦*)
モフモフ部分触りたい(*≧∀≦*)
気持ちよさそう(*´∇`*)

No title

楓ちゃん、鏡開きを手伝ってくれてるんだあ。
いい子ですね~(^^

シン太は我が家に来た最初の年は
冬はモッフモフだったのですけど、
それ以降は、温室育ちの為か、
一年中それほど変わらないような気がしてます。

私も注意力が足りないという話も・・・。i-229

Re: タイトルなし

>まちょさん
鏡開きのパーツが面白いらしくて
手伝ってくれたみたい(笑)
暇な時間が多いから、こんな発見が新鮮よ~

Re: No title

>ぱんだわぐりさん
微妙な違いですけど 頭のところの白い毛は
何か模様が(大仏とか)浮き上がってきそうで面白いです♪

拍手しているみたいですよね~
祈っているようにも見える(笑)
ヒモの飾りが気に入ったみたいで
真剣にじゃれていましたe-454

Re: タイトルなし

>てーらー
モフモフ部分気持ちいいよ~
この場所は猫の気持ちいいポイントみたいで
一石二鳥よe-465

Re: No title

>テポさん
鏡餅の各パーツが面白かったみたいで
フルで手伝って(遊んで)ました♪
何でもオモチャになるのね

シン太くんはあまり変わらないんですね~
確かに写真を見ていてもあまり変わりなさそうですe-276
冬毛具合は、個猫差ありますよね

私前からこの猫の頭の毛が好きで
仔猫だと立っている場合もあるんですよね~
普通の猫だと黒い部分の毛が少し短く見えて
他の毛と段差があるようで面白いのです☆
でも、夏の楓には段差ないな~ちぇーっ・・・と思っていたので
最近発見して嬉しくてe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楓ちゃんにはブッチャー傷がはっきり見えるんですね(@@)
うちは色が濃すぎるのか
冬毛になってもまったくわかりません(--;)

そうそう、シンガも冬は
もっふもふになりますよね~(*´▽`)
特に脇の下とかわしゃわしゃしたくなりませんか?

Re: No title

>あんずミャミャさん
ブッチャー傷って言うんですね!面白い(笑)
楓ぶっちゃーです☆

内側の毛が特にモフモフですね~
触りたくなりますが
敏感ゾーンみたいで触ると
ガシっと捕まれてケリケリされちゃいますe-442

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ブラシもごっそり抜けますね~
ブラッシング後は楓も満足そうで
こちらもやりがいがあります♪

鏡餅、楓にとってはオモチャみたいで
すべてのパーツにじゃれていましたe-454
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
