肛門腺絞りっ☆

本日 初の肛門腺絞り(ついでに爪きりも)の為 
いつもの動物病院へ行ってきました

20120125-1.jpg
寒いので毛布でグルグル

においは無かったのですが オチリまわりの汚れが気になっていました。
コットンを濡らして時々お手入れしていたのですが
上手く取れない・・・・。
嫌がってキックされるし、こりゃ参った。

ねこの気持ちにも 無理にやらずに病院へと
書いてあったし、と思い、動物病院へ

やや抵抗しながら キューっと肛門腺を絞ってもらい すっきりオチリ☆
「数ヶ月に1度来てくださいね~」との事


猫によって違うみたいですが 楓は時々行ったほうがいいみたいでした

頑張った楓にウェットフードのご褒美♪
20120125-2.jpg
いつもはドライだけだからたまにいいよね~

20120125-3.jpg
ウエット 美味しかったわ~

悪い顔だこと

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月曜日は 東京も珍しく雪でした
20120125-4.jpg
近所はこんなん まるで雪国♪

20120125-6.jpg
楓もいつもと違うモノが空から降っていて
外をみてちょっと興奮していました

ほとんど道路の雪は融けていますが
日陰が部分的に凍結していて危険です
ご注意あれ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチリ☆応援 ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うちも匂ったことはないのですが
やっぱりときどきやった方がいいんですね。
なるほど・・・病院でやってもらうのがいいんですね。

楓ちゃん、一面の銀世界は
気になるわよね~(^^
我が家は寒さに耐えかねて
雪見どころではありませんでした(--;)

No title

肛門腺絞りって、たぶんうちは
ヒデさんが得意としている気がします。
気が付くと、引っこ抜いています。i-234
楓ちゃんキレイになって帰って来たのね。
ごほうびのウエットは美味しかったかな?
シン太はウエット食べないんですよ~。

雪道キレイですね。
同じ東京でも、そちらの方が
たくさん積もっている気がします。
今日もまだ日陰には残っていて、
油断できない状態ですね。



雪…

v-132 東京は、けっこう降ったのですね…。
横浜はちょぴり…。
 翌朝には溶けていました…。
 かえでたyん、病院にいぃ子して行けて、エライね…!
 うちは最近、”キャリー”=”病院行き”って学習しちゃったのか、キャリーを頑固に拒否します。
 地震の時などどうしようか、困っています。(もう一つ買うわけにいかないし…)
 えっと、カレンダーを取置いておきましたので、ののブログ左下の、メッセージBoxにお送り先を入れてください。
 お待ちしています。
   <ののちゃんより>

Re: No title

> あんずミャミャさん
病院で 肛門腺絞りだけ頼むってのも
何だか悪い気がして 爪切りも一緒に頼んじゃいました
気になっていたので、思い切って行ってみてよかったです♪

楓 意外と寒いの大丈夫みたいなんですよ
銀世界は私もワクワクしちゃいました(笑)
たまにだから いいですね

Re: No title

> テポさん
ヒデさん ナイスです!
そう 引っこ抜きたかったのですが
抜けず、これはきっと詰まっているに違いない
と思い 病院へ行ってみてスッキリしてよかったです♪

シン太くん ウェット食べないんですね!
ドライの方が栄養バランスいいから美食家なのかしら

雪多いですよね
たぶん 都内でも多い方なんだと思います
気温も天気予報-3℃って言われている地域なので(笑)
ほんと 油断できませんわ~

Re: 雪…

> kitcatさん
カレンダーありがとうございます♪楽しみです~

うちの周りは、雪結構降ったんですよ~
23区内ではないので、寒いし雪も多い地域みたいです

キャリーに嫌がるの困りますね><
うちも今日の肛門腺絞りで ちょっと病院嫌いになったかもしれません
次から嫌がらないといいのですが。。。
美味しいものでも入れて誘導しようかしら

No title

このキャリー、アミアミなのでスースーしますよね。
うちも移動の時は毛布グルグルです^^
肛門腺絞り、楓ちゃん頑張ったね!
うちもユカイがキレイにオチリを拭けない時があって、
気になっています。
次回、ワクチンの時に先生に相談してみようかな。
わぁ~!雪積もりましたね~!
ズッシリ重そうな雪だわ^^
楓ちゃんのオチリ可愛いですね( ´艸`)

No title

楓ちゃん、お疲れ様でした~。
肛門腺絞りは気になりつつもやったことなくて…
臭わないからいいのかな?なんて思っていたのですが
今度病院に行ったときに相談してみます。
その前に自分でトライしてみようかな?
次のブログは私の傷だらけの手の写真かも!?

Re: No title

> カノンゆかいママさん
そうなんですよね!このキャリー風通しいいから寒そうでe-276
こっちの雪は湿気たっぷりなので
凍っちゃうし 除雪している人は大変そうでした
マンションなので除雪しなくていいので助かります♪
楓 ワクワクのオチリです(笑)

Re: No title

> ぱんだわぐりさん
自分でトライしたら難しそうですよね~><
普通にオチリ拭くだけでも嫌がるだろうし
傷だらけの写真じゃありませんようにっe-465

No title

楓ちゃん、頑張りましたね。
ご褒美のウェットのお味は如何でしたか?
ところで、雪道気をつけて下さいね。

Re: No title

>ネコパンチさん
楓 いつも病院では 猫かぶって大人しくしているのですが
今回はさすがに嫌だったみたいで イヤー!!!って鳴いていました
ウェットは かなり美味しかったみたいで満足げに毛づくろいしていましたよ☆

雪道 ほぼ融けているのですが
こんな所に?っていう所が凍結しているので
気をつけます!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪