スポンサーサイト


これは何だ?

昨日の朝 何かに釘付けな楓

20120128-1.jpg
じーっ

20120128-2.jpg
うーん・・・・
窓に雫が・・・・?
いつも蛇口から出てるヤツだよね・・・・?


20120128-3.jpg
えい!

結露が不思議だったのか しばらくここで結露を観察していました
今年は寒いので去年より窓が結露しています
去年はほとんど無かったから 今年初めて結露を見たのね

楓の気がすんだ頃
カビたら嫌なので 結露をふき取りました
20120128-4.jpg
あの雫 結露って言うのね 覚えておくわ

覚えたのか 今朝は結露に興味なしでした(笑)

↓ポチリと応援して頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あら!楓ちゃん!
結露に興味が無くなったなんて良い子だわ。
エリカは結露した水をピチャピチャ舐めちゃうんですよ。
水入れにはちゃんとお水が入っているのにぃ~!
どうして猫って、結露とか溜り水とか好きかしら~?
こちらも結露を見つけたらセッセと拭いている毎日です。

No title

結露でも興味津々なんですね。
露がガラスを伝わってスルスルと下の方に滑って
いくのを、我が家のニャンズも見ている時がありますが。

No title

窓をつたうしずくは生きているようで
面白いですもんね(^^

楓ちゃんすっごい夢中になってる~(≧▽≦)
カーテンの向うから
その姿を覗いてみたい♡

No title

水のしずくはにゃんこが好きそうですもんね。
一生懸命見ている姿はかわいらしいですよね。
でもすぐに興味なしになってしまったのかあ。

うちはすごく乾燥しているせいか、
あまり結露を見かけないんですよ~。
おかげで朝起きるとノドがカラカラです。i-183

No title

楓ちゃん 結露初体験?
でも興味ないほうが助かりますね。
うちはねねが毎朝 結露をペロペロ舐めるので困ってます・・・。
なんでこれがいいんだろう。

↓肛門絞り!
うちはやったことなんです。
楓ちゃんお疲れ~(´∀`*)

Re: No title

> rieさん
エリカちゃん 舐めちゃうんですね~><
楓も台所の水滴とか ちょっとこぼした水舐めちゃうのですが
結露は魅力が無かったみたいです 不思議だわ

Re: No title

>ネコパンチさん
猫にとって なんでもないような物も
興味の対象で面白いですね~
そんな様子を見ているのも好きです

Re: No title

> あんずミャミャさん
こんなに夢中になるの?!って思いましたが
次の日無関心にも驚きました

あー確かに!窓側から見たらかわいかっただろうな~(親ばか)

Re: No title

> テポさん
すぐに興味なし になったのが不思議です
また忘れた頃夢中になるかな?

結露無いの 羨ましいです~!
でものどカラカラってe-443 
風邪引かないように気をつけてくださいね~

Re: No title

>Panさん
そうですよね~ぺろぺろされると大変><
拭き取るのとペロペロの戦いになっちゃいますね

肛門腺絞り そんなに必要じゃないのかな~
とも思うんですが 楓と相談しながら
時々行こうと思います(笑)

No title

猫って私たちが気づかないところに
注目しますよね。
何が臭っているのかわからないけど
カーペットの一部分をずっと嗅いでたり(汗)
掃除しろって言われている気分です。

Re: No title

> ぱんだわぐりさん
まさに!さっき 楓もカーペットの臭いを嗅いでいて
何もないはずなのに 小姑みたいでした(笑)

No title

楓ちゃん真剣ですね^^
呼んでも振り向いてくれそうにない雰囲気w
やはり今年は寒いのですねー。
猫ちゃんて、ちょっとの変化も見逃さないので、
すごいなぁって思います。
昨日、シールを落としていたみたいなのですが、
カノンが猫パンチを炸裂させて、戦っていました^^

Re: No title

> カノンゆかいママさん
まさにその通りです!呼んでも無視されました(笑)
今年は寒いですが 楓が去年よりモフモフで
寒さに強くてよかったです

シールにネコパンチのカノンちゃんかわいいな~
ほんとう こんな物に?!っていうような物に反応していると
こっちがびっくりしますね~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
