ご機嫌な鬼と不機嫌な鬼

昨日は節分 豆まきをしました
今年は北海道風に 落花生で
20120204-1.jpg
関東は大豆での豆まきなんですね
しかも北海道十勝の大豆と書いてあるのが
売っていてなんだか変な感じ

さあ 豆まきの開始です!厄年なので私が鬼
20120204-3.jpg
鬼?!

ひゃっほう
20120204-2.jpg
鬼は~そと~!

福は~うち~
20120204-4.jpg
ピーナッツだわ!

年の分だけ食べなくちゃね 楓は1歳だから1つ
20120204-5.jpg
ちょいちょーいっと

人間は恵方巻きガブリ
20120204-9.jpg
楓は食べちゃダメよ

楓も鬼やってみる?
20120204-6.jpg
恵方巻きもくれないし、豆だって食べられないのに・・
何で鬼なんてやらないといけニャイのよ!

睨んでます
かなり無理やり 暴れるので抑えて撮影

えー楓ツマミ食いしてたじゃない
20120204-8.jpg
恵方巻きを作った後の
押し寿司の型をペロリと

今年も 食いしん坊に 福が来ますように

↓ポチっとな 応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

北海道は落下生を撒くんですね~(@@)
楓ちゃん、興味津々??(笑)
このサイズはおもちゃに見えてしまうかな??

楓ちゃんが被っている
鬼のお面、手作りですか??
絵がすっごいお上手でびっくりしました!

No title

おお!!
北海道も落花生で豆まきするんですね~?
宮城県もですよ。
まいた後に食べるんなら、絶対に落花生の方が衛生的だと思うのですが
歳の数だけって…落花生の数なのか?豆の数なのか?
子供の頃からの謎です(笑)
子供の頃は数が少なかったから落花生の数で、一つ入りなんかは選ばずに
三つ入りとか選んでましたよ。
大人は豆の数で(笑)

楓ママさんの絵は前々からなかなか味があるなぁと思っていましたが
やっぱりお上手ですね。
豆まき楽しそう!
楓ちゃんも楽しかったでしょ~?
またしてもつまみ食いの現場押さえられちゃったわね(笑)

No title

え~~、恵方巻き手作りなんですね!!
凄いです~。しかも美味しそう!!
今年も良いとしでありますように。

No title

確かにこちらは落花生が主に売られていますよね!
うちは父方と母方のミックスだったのか、両方まいてました^^
楓ちゃんは1個でいいですものね♪
年々、食べる数が増えてきて、来年はお茶にしようかと考えてますw
恵方巻き、美味しそう!すごくお上手☆
楓ちゃんのお面、ピッタリサイズですね~^^
角と耳がツンツンで可愛いなo(^-^)o

豆まきっ

v-132 北海道は、ピーナッツを大豆代わりに… 大豆の産地なのに…
 へぇ~知らなかった…
 どこのうちも、ニャンズと豆まきですね…♪
 この歳、何にでも興味を示す楓ちゃん…。
 何ともかわいぃ~。
    <ののちゃんより>

Re: No title

>あんずミャミャさん
そうなんですよ~ 落花生なので雪に落ちても拾いやすいです♪
楓にはちょうといいおもちゃに見えたみたいですねe-454

お面描いてみました(笑)
意外と上手くかけて自分でもびっくりですe-465

Re: No title

> rieさん
宮城も落花生なんですね~
雪が降る地域はそうなのかしら??
確かに!数え方迷いましたね。
やっぱり子供の頃は同じように多いの選んでいましたよ~e-454
今は落花生の数で数えると食べきれないので豆の数です(笑)

お面の絵、意外と上手く描けちゃって
うちの旦那っちも驚いていました(笑)
ほーんと楓は食い意地はりすぎで
食べ物があればすぐ逮捕されちゃいます

Re: No title

> ネコパンチさん
今年は恵方巻つくってみました♪
意外と簡単に出来て楽しかったです。
食いしん坊な福神様が楓に来てくれた様です(笑)

Re: No title

> カノンゆかいママさん
ミックス豆まきも楽しそうですね♪
楓もじゃれ甲斐がありそうだわ(笑)
食べる数がほーんと多くなっちゃって
頑張って食べました
お面適当に作ったのですが
意外と上手くできて嬉しかったです
楓は嫌そうですけどね~e-465

Re: 豆まきっ

> kitcatさん
ニャンコと豆まきだと
遊んでいるみたいで楽しいです♪
楓にとってはまだまだ全てがオモチャみたいですね~e-454
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪