スポンサーサイト


食卓の戦い

楓は相変わらず 食事時に食卓へ上ってきます
どうにかならないのかと
旦那さんが風船専用の空気入れで威嚇してみましたが・・・・


携帯の方はコチラ

慣れてきたようで 猫パンチして戦っていました・・
風が当たるので、ヒドイ顔になっていますが
なかなか逃げずに ずぶとい楓です

↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

なかなか勇敢な楓ちゃんですね~。
行きたいところには何をしても
来ちゃいますね。我が家でも
食卓にぴょんっと飛び乗ってきます。
さすがに食事じゃありありませんが。
辛抱強く教えるしかないですね。

Re: No title

> ネコパンチさん
ほんとに 変に勇敢で・・・
ココ最近一段としつこいので
忍耐合戦ですe-443

No title

なかなか果敢に対抗してますねー。
さすがに最後は連打に降参したようですが(笑)。
まあ、食卓はある程度聖域にしておかないと
いろいろ困っちゃいますからね。
空気なら怪我する心配も無さそうなのでウチも真似してみようかな。

No title

ちゃんとしつけされていて
えらいです~(*´▽`)
うちは完全にあきらめました(--;)

そうそう、にゃんこって結構強いですよね(笑)
うちも水を入れたスプレーが効果的と
ペットショップの方に聞いてやっていましたが
まったく効果なしでした・・・

No title

楓ちゃん戦ってる~^^
すぐに逃げちゃうかな?と思いましたが、勇気ある少女だわ♪
でも連打には勝てなかったのね( ´艸`)
うちはテーブルにニャンのお水を置いているので、
当たり前の様に乗ってます^^;
怒られたら、ごまかしてお水を飲んだり…w

Re: No title

>きくかわさん
意外と強い楓で 強敵です(笑)
人間が食事している時に
手や口を出してくるので
どうにかしたいんですけどね~
この戦いは長そうですv-40

Re: No title

> あんずミャミャさん
ほんとうに しぶとくて・・・
水スプレー!うちもやってみましたがダメでした
どれも 初めは効果ありなんですが
慣れちゃって 強くなっちゃうんですよね~e-442

Re: No title

> カノンゆかいママさん
相手を睨みつけて、戦うことを覚えたみたいです(笑)
連打されて 目が乾かないかな~?
と思っているうちに 逃げてくれてよかったです♪

テーブルに乗っても まだ手や口を出さなきゃいいんですけどね~

水を飲んでごまかしているニャンズe-455
表情が想像できちゃいました(笑)

No title

猫パンチ炸裂ですね。
女の子なのに果敢に戦ってる~。
うちは諦めましたよ。(^^;
諦めて今は水飲み場と定着してしまいました。
人間の方が慣れてしまって、
気にならなくなってしまったのかもです。

↓おしゃべり動画も見ましたよ~。
本当によくしゃべりますね。
そして「ごはん」って言ってる!
「ごにゃん」だけどこれは「ごはん」ですね。

空気入れ…

v-132 楓くん、空気入れ攻撃にひるんでいませんね…
 果敢にアタックされちゃってマスっ!!
 霧吹きが効果ありって言われるけど、どーもかゎいそーで、できません…
 うちは、テーブルでこんなことがあってからは、ビールはいたずらしません。

             <ののちゃんより>

Re: No title

> テポさん
ほんとに 強くてしぶとくて野生的な女の子です
そうですよね~ こっちが慣れてきますよね
手や口を出さないなら まだいいのですが・・・

女の子だからかおしゃべり楓です♪
「ごはん」は あの時タイミング良く言ったのですが
その後は 「ごはんって言って」って言っても
言わずに黙り込んでいますe-442
本当にお腹すいている時は 「ごはん ごはん」って言ってますけどね~

Re: 空気入れ…

> kitcatさん
もう空気入れに慣れちゃって 
私の方が強いわよ!って思っていそうですe-443

霧吹きも最初は効果あったんですが今はダメだし・・
確かに かわいそうな気になっちゃいますよね
空気浴びせられている様子も ちょっぴり可愛そうに思えてきます
ののちゃんはイタズラしないで偉いですね~
楓は 隙あらば、ビールも飲んじゃいますe-277
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
