楓はジャイアン?

楓のえさは 1日3回、すべてドライフードで
何日分か 小分けにしています 朝・昼・夜で量も少し違います

20120214-1.jpg
ふむふむ、私の為に 頑張ってるわね

そう、楓は以前に一気に食べ過ぎて、
お腹詰まって病院のお世話になったので
1日3回に分けています。

20120214-2.jpg
開けたては いい香りね

テーブルに上がっているのは大目に見て
20120214-3.jpg
しっかり分けてよね
小分けにしている時 楓は 一切ツマミ食いをしようとしません
じーっと分けているのを見ているのです

そして やはり 人間の食事中には・・・

20120214-4.jpg
パシ!よこしなさいよ!おつまみ!

20120214-5.jpg
邪魔しないで!人間の物は私のものでしょ?!

この態度 何様のつもりかしら やっぱり神様かしら
人の事なんだと思っているのか

「お前のものは オレのもの
 オレのものは オレのもの」
ジャイアンの名台詞が頭をよぎります


↓ポチリと応援して頂けると うれしゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ちゃんと袋に分けていらっしゃるのですね~!
量も調整されていてスゴイ☆
うちも3回ですが、毎食同じ量です。
その都度、計量スプーンで計って出しています。
計量中の楓ちゃん、とってもお利口さんですね(*´ー`)
あれ?おつまみに夢中は別ニャンかちら?( ´艸`)
ジャイアン思考でも、憎めないですよね~^^

No title

わ~ママさん、マメですね~。
あれ?うちは一日2回です。
人間が家にいる日はお昼と夕方に
カツオのおやつがあります。

柿の種を取りたい気持ちが
すごく伝わってきますよ~。i-278
我が家も柿の種よく食べていますが、
シン太は興味なし~です。

一気食い…

v-132 うちも、一気に食べちゃって、便秘になって何回か医者通いしました。
 だから、朝夕それぞれを3回に3分づつ間をおいて食べさせています。
 でも、ホント、気を付けないと際限なく食べちゃうんです。
 近頃じゃ、ダイエットファイバーとトッピングされちゃっています。

                  <ののちゃんより>

No title

袋詰めはすごいですね~。
うちは一日2回分を
タッパーに小分けしています。

そうよね~、かわいい楓ちゃんは
神様・・・というより
お姫様だもんね(*´▽`)
ってそれ柿の種じゃないのかしら??(笑)

No title

ルスモで2回/日ドライフード出してるだけのウチとは
手の掛け方が随分違うような…。(´ーωー`)
とりあえずウチは少し食べちゃ遊び少し食べちゃ遊びしてるので、
一気に食べ過ぎて云々というのはなさそうです。

Re: No title

> カノンゆかいママさん
ママさんの所も3回なんですね~
計量スプーン、デジタルで計れるやつ便利ですよね♪

なんでかおつまみには手が出ちゃうんですよね~><
かわいい顔してジャイアンなので、だまされちゃいます(笑)

Re: No title

> テポさん
出来ればうちも 2回にしたいです><
食いしん坊が行き過ぎて、3回になっています

シン太くんは 柿の種興味なしなんですね!
いいなあ、楓はほとんどすべての食べ物に興味があって困ります

Re: 一気食い…

> kitcatさん
ののちゃんも一気食いしちゃうんですね!
餌があれば、有るだけ、早食いしちゃう・・・
朝夕それぞれ3回、間隔開けてというのも大変ですね><
かわいいにゃんこの為なら仕方ないですねe-454
ダイエットファイバーとは!人間みたいですね♪

Re: No title

> あんずミャミャさん
タッパもいいですね♪
楓姫っ(笑)何でも食べちゃいます
柿の種だってナッツ類だって手を出しちゃうので大変です
もう少し 食への執着なくならないかしら・・・

Re: No title

>きくかわさん
楓は 食欲が有りすぎて 胃腸がついていかない
残念な体質です><
ちゃんと自分で調整してくれるエリカちゃんが羨ましいです

楓は、仔猫の頃、ペットショップで他の猫に餌を取られていたらしいので
そのトラウマかしら?
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪