

無事でよかった

昨日の地震 関東もかなり揺れた 震度5強
私はバイト中で 免震構造の高層階にいたのでなおさら揺れた
しだいに揺れが大きくなり、一斉に机の下に隠れた
机の下に隠れながら、バタバタと机の上のものが落下するのを呆然と見ていた

しばらくたって揺れがおさまり机の下から出てみると
物が散乱して足の踏み場がなく
フロアのレイアウトも曲がっている

ひとまず散らばっているものを皆で片付け

あまりの揺れだったので、家族の安否確認
旦那ちんは、割とすぐ連絡が取れて無事
家で留守番している楓とは連絡が取れるはずもなく・・・

しばらく会社で待機していたが
その間も何度も余震が
縦揺れだったり大きく左右にゆれたり
船酔いみたいになって気持ち悪かった

バイトが通常より早く終わり 急いで帰宅

バイト先のビルでもエレベーターが止まっていたので階段で降りたが
階段の壁に亀裂が入っていて
壁紙がポロポロ落ちてきていた

電車は止まっていたが 私はバス通勤 その上幸いなことにすぐにバスが来て帰宅

帰宅するバスの中 ひとりになると何だか怖くなってきた
あんなに揺れたんだから家はどんな風になっているんだろう??
楓何かの下敷きになってなきゃいいけど

そう思いながら バスを降りてダッシュで帰宅

玄関を開けると いつもどおりの玄関の様子に安心し
リビングのドアを開けると
「にゃー!」
いつもどおりの甘えた楓が飛び出してきた
体を確認しどこも怪我なし!
部屋の中もいつもどおり!

1階だからか自宅も震度5弱だったはずなのに
何事も無くてよかったー

帰宅してからも何度か余震があり
ゆらゆらと船のように揺れていた

帰宅後にも緊急地震速報が出て 楓と机のしたに隠れた
けど 自宅付近はそれほど揺れなかった

一応キャリーを出して、非難するときにはキャリーに入れれるようにしています
そして避難場所を確認しときました

ニュースを見ながら規模の大きさを実感

楓も旦那ちんも無事でよかった・・

そう思いながらも昨日は一日怖かった
あれだけ揺れて 物が落ちると ちょっとトラウマになる
免震構造だから揺れたのもあるけどね

こっちでこれだけ怖かったんだから
震源の人たちの恐怖はどれだけだろう・・

本当に 一刻も早く 通常の毎日がおくれるように祈っています



20110312_2.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みんな無事で良かった~!!
うちも親戚一同みんな無事みたいです。。。
まだまだ余震あるし、また大きいのくるみたいだから、気をつけてね!!

やばくなったら広島に逃げてきてもOKです!!

やまほさん
ありがとー
親戚の皆さんも無事でよかったね
どこで地震が起きるか分からないから色々と備えるよー
まずは、明日からの停電に!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
