

梅の季節か

先週末 百草園で梅を見てきました

20120307-1.jpg
一番キレイに咲いていたのがコレ 濃い色でかわいい♪

20120307-2.jpg
これは白っぽい梅

ここには黄色い梅がありキレイに咲いていました
写真を上手く撮れなくて残念><

他にもたくさん梅があるのですが
まだ時期が早いみたいでした

昨日今日は暖かいですが、明日からまた寒いみたいだし
見ごろはまだ先かしら?


百草園近くは 自然にあふれていて
見たことの無い 青い鳥が何羽かいました
20120307-3.jpg
これまた 上手くとれず
尻尾が長く青い鳥「キョエー」と鳴いていました

::::::::::::::::::::::::::
この日はひなまつり 
朝起きると旦那さんが楓の雛人形を作っておいてくれていました
20120307-4.jpg
かわいらしい!

せっかく作ってくれたのを仕舞うのももったいないし
楓はお嫁にいく予定もないので
今週は出しっぱなしです

20120307-5.jpg
楓はお嫁に行けないの?!

彼氏は作っていいんだよ~
::::::::::::::::::::::::::

↓ポチリと応援 ありがとうございます♪↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

黄色い梅というと蝋梅ですかね。
百草園は前(裏?)までは数えきれないほど行ってるのですが、
中には入ったこと無いんです。
ちなみに蝋梅は梅の仲間ではないらしいですね。

No title

キレイな梅ですね~☆
こちらはご存知の通り、一気にお花が咲くので、
ひとつずつ楽しめるのっていいなぁって思います^^
黄色い梅もあるのですね~。
珍しい鳥を見られたり、自然にふれると癒されますよね。
お雛様とってもお上手ですね!
むふふ^^楓ちゃん、この前可愛いボーイフレンドができたし、
また遊べるといいね☆

Re: No title

>きくかわさん
百草園近くまで何度も行っているんですね~
あの辺りは予想以上に山坂でびっくりしました
百草園の中も坂だらけ、上のほうから都心方面がよく見えて
晴れていたら眺めが良さそうでした♪

黄色い梅、蝋梅は、梅の仲間ではないのですね!
びっくり そういえば 花の形がちょっと違ったかも?!

Re: No title

>カノンゆかいママさん
そうですよね~
そちらは一気に咲いて、時々梅なのか桜なのか間違ったりしました(笑)
このあたりは一応都内なのですが
かなり自然にあふれていて 鳥や緑が多いので落ち着きます♪

お雛様 もう仕舞って欲しいのか
楓が噛んでいたので昨日しまいましたe-455
ボーイフレンド 引っ越しちゃうので
遠距離になっちゃいます~><残念だわ・・
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
