掛け算に挑戦!

食いしん坊 楓の次なる挑戦は なんと 掛け算!!

ドラえもんの力を借りて暗記しようとしています

パパパパッパパーン!

20120319-1.jpg
ドラえもんの道具 暗記パンのラスクです!

20120319-2.jpg
暗記パンとは、
ノートや本のページに押しつけ
書かれた内容をパンの表面に写して食べると
その内容が確実に暗記できる道具です


20120319-3.jpg
食べてみるわよ?!

20120319-4.jpg
あ、そうだね 袋開けないと・・・・

って、楓、ラスクはダメだよ~!


はい、
今回は変な小芝居を挟みましたが
日曜日に 友人と藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました

暗記パンラスクはお土産です♪

☆ここからは、ミュージアムの様子です
 興味の無い方は読み飛ばしてください☆


駅から直行バスが出てて 藤子F不二雄のキャラバスです
行きはキテレツ君、帰りはドラえもんでした

ミュージアム内は音声ガイドと共に
原画や藤子F不二雄の人柄エピソードを観覧
ここでしか見れないショートムービーもあります
結構見ごたえがあって、大人にもお勧めです

どかんのある空き地の再現や
20120319-5.jpg
どこでもドアも!嬉しくてドラえもんになっちゃった(笑)

そしてそして
20120319-6.jpg
泉から現れる きれいなジャイアン 鼻が高いです!

20120319-8.jpg
キレイなジャイアンとはこの話を参照クリック→コチラ

カフェもありますが ものすごく混んでいたので
テイクアウトコーナーで軽く食事
20120319-7.jpg
どら焼きは、絵が3種類ありました
夕方になると売り切れて 1種類しかなかったので早めに買ったほうがいいです

思ったより大人のお客さんが多くて気兼ねなく楽しめました♪

お土産やさんが これまたものすごーく混んでいました
今度はもっと空いていそうな平日に行きたいな☆

20120319-9.jpg
貴重な初期のドラえもんとキテレツ君のポストカードを買ってきました
しばらく飾っておきます

20120319-10.jpg
そこに貼っていいニャ☆
ドラえもんは猫だものね しばらく貼っておこーっと


↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お習字の次は
算数のお勉強?
楓ちゃん、えらいですね~(*´▽`)

藤子不二雄ミュージアム
いいなぁ・・・☆
ってジャイアンかっこよすぎじゃありません?(笑)

No title

楓ちゃん、しっかり暗記できそうですね♪
ドラえもん大好きですぅ!
いいな~ミュージアム☆
キレイなジャイアン、かなりイケメンですねw
どこでもドアがあったら、すっごく便利だろうなぁって
小さい頃は、行き先を真剣に考えていました^^

No title

どこでもドア、毎朝使いたいですぅ~!
会社に行くのも通勤が楽だったら良いですもんね。
お昼休みにすぐに自宅に戻って猫に癒されるってのもステキです。

楓ちゃん、人間にも難しい算数に挑戦なんてカッコいいわ~!
暗記パン食べさせてもらえなくて残念でしたね。

No title

楓ちゃんはお留守番お疲れ様です。
掛け算はどれくらい出来る様になったかな?
テレビ出演も近いかな?
ジャイアンがあまりにもハンサムですよね。

Re: No title

>あんずミャミャさん
ジャイアンかっこよすぎですよね!
お腹は出ているけど 顔がハンサムすぎるっ(笑)

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ジャイアン イケメンすぎですよね~(笑)
どこでもドア、あったら旅行に行きたいな~
そういえば、新千歳空港にもドラえもんカフェありますよね♪
今度行ってみよう~

Re: No title

>rieさん
あぁ♪通勤にどこでもドア!素敵ですね~
そうなったら通勤ラッシュないし、一家に一どこでもドアだわ!
楓、食いしん坊なのであやうくラスク食べちゃうところでした(笑)

Re: No title

>ネコパンチさん
掛け算が出来るになったら猫 カッコイイですよね(笑)
数の数え方おしえないと!
ジャイアンハンサムすぎですよね
これじゃモテモテですよ
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪