

そば、梅、牛の週末

日曜日 天気が良かったので 再び梅を見に百草園へ行ってきました
以前に見に行ったときは、まだ見ごろではなかったので、今度こそ!
(以前の記事はコチラ

まずは、百草園近くの むら岡という蕎麦屋さんで腹ごしらえ
民家や森に囲まれた隠れ家的な蕎麦屋さんです
ゆったり出来るので、この辺りでお気に入りのお店です♪

今回は、私は岩のり山掛けそば 
旦那さんは 韃靼そばと季節のてんぷら(ふきのとう、菜の花、たらのめ、ウド、こごみの盛り合わせ) を注文
20120327-1.jpg
岩のり山掛けそばと季節のてんぷらの1つ
とろろがたっぷり!岩のりも後のせサクサク!
汁は、ほのかにゆずの香りがして
最後まで美味しく頂きました

20120327-2.jpg
こちらは韃靼そば つけ汁は、ゴマ味です
香ばしくてこちらも美味しい

店内からは 梅が
20120327-3.jpg
掛け軸みたい





そして、本日のメイン 百草園へ!!行こうと思い、蕎麦屋を出たのですが
20120327-4.jpg
案内板にそって進むと こんな道に
獣道だったので少々不安・・・
軽く5分くらい山登りです

山を越えると そこは・・ようやく 百草園20120327-6.jpg
満開!

20120327-8.jpg
キレイ!

20120327-9.jpg
薄ピンク♪

園内の高台へ登ると
20120327-10.jpg
木の上に野鳥さん 真ん中辺りにいます

梅も種類が多くて楽しめました♪満足満足♪




■そして、帰り道に出会ったのが
20120327-11.jpg
牛さんこんにちは

百草ファームです
この農場は、直営のジェラートやさんもあるので
牛さんと会った後に ジェラートを食べるのもいいかも♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
色々と楽しんで帰宅♪
楓は留守番だったので ご褒美にいっぱい遊びましょう!
20120327-12.jpg
こ、こいつは?!

夢中になっているオモチャは
20120327-13.jpg
どこもダケです(遊ばせやすいようにヒモ付けました) 
どこもダケ サッカーボールを持っているのですが
楓が噛むのでラグビーボールみたいになっています


まだ花粉の時期ですが
やっぱり天気が良い日はお出かけがいいです♪

↓ポチリと応援して頂けると うれしゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お蕎麦おいしそう~(^^
きれいな景色を眺めながらだと
おいしさも格別ですよね☆

今年は梅の開花がかなり遅れたようですね。
見ているだけで
梅のさわやかな香りがしてくる気がします(^^*)

楓ちゃん、たっくさん遊んでもらえて
よかったね!

No title

数日前に百草園、テレビで紹介されていましたよ~。
色んな種類の梅があるそうですね。
55さんの写真でも解ります。
すごくキレイだ~。(^^
おそばもいいですね。
おそば大好き!

子牛さん、元気に育ってね。
楓ちゃんはいっぱい遊んでもらえてよかったね。

テポは花粉が辛いので、
できるかぎり引きこもりです。i-229

No title

そのお蕎麦屋さんへ登っていく道、
よく自転車でエッチラオッチラ百草園に向かって走っていたのですが、
そんなお店があるとは全然知りませんでした。
とろろも蕎麦も美味しそうですねー。
今度是非行ってみようかと思います。

ドコモ茸はいいオモチャになりそうですね。

Re: No title

>あんずミャミャさん
梅と蕎麦、ゆっくり楽しめました~
今まで梅は、あまり見に行ったことが無く
こんなに満開なのは初めてでした
梅の香りも今回初めて知りました
ほのかないい香りですね~

Re: No title

>テポさん
百草園 TVでやっていたんですね!知らなかった~
そのせいもあってか、ほどよく混んでいました♪
蕎麦と梅、堪能できました~

帰りの牛さんも 通る人みんなに写真撮られていました~
美味しいミルク出せるようになってね~

Re: No title

>きくかわさん
蕎麦屋さん 是非行ってみてください~
店主の方が多分一人で厨房をやりくりしている様で
混んでいるときだと、待ち時間は長めなので
時間に余裕がある時にゆったり過ごすのがお勧めです♪

ドコモダケは、何個もボロボロにして
コレは何代目でしょう・・・
大きさがちょうどいいみたいです
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
