

今年も桜と楓

日曜日 天気が良かったので近くの公園へお花見に行きました

平地では既に満開ですが

丘の上にある公園で 
平地より気温が低いのか
日当りのいい場所は満開でした

20120409-1.jpg
満開の場所はこんな感じ

20120409-2.jpg
場所によっては、まだ蕾がある木も

20120409-3.jpg
この右の木はまだこれから咲くみたい
種類にもよりますよね

見晴らしのいい丘で
遠くにはスカイツリーも見えました


楓には 落ちていた花を拾ってお土産に

はいよ 桜だよ

20120409-4.jpg
ん??何?

20120409-5.jpg
桜って?

20120409-6.jpg
これっ・・・

20120409-7.jpg
去年も食べた気がするニャ

そう 去年は気が付くと食べちゃっていました
今年は食べる前に取り上げて 舐めただけ

去年の食べる直前の動画がコチラ↓ この後パクリでした

携帯の方はコチラ

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楓ちゃん、桜も食べちゃうですか!i-84
去年の映像ではお水にお手手も濡らしちゃって、
一生懸命食べようとしてたのね。
で、去年は食べちゃったの?i-183
落ちてた桜をお土産になんて、
55さん優しいな~。

それにしても桜はキレイですね~。
この場所もいい所ですね。


No title

桜きれいですね~(*´▽`)
青空にとっても映えますね♡

楓ちゃん、桜が気になるなんて
女の子ね~(≧▽≦)
桜餅ならぬ、桜かつおとか
作ってもらったりして~?!

No title

桜キレイだなぁ(*´∀`*)
楓ちゃん、花より団子を桜ひとつで堪能してますねw
今年はペロでお花見できましたね^^
気になる物は、口に入れたくなっちゃうタイプかにゃ?
ユカイとお仲間ね~( ´艸`)

No title

この季節は桜餅もあれば、桜アイスに桜あんとか、
まさに桜尽くしになりますよね。
マックも“さくらてりたま”とか売ってたりするし。
桜の香りって食欲を刺激する何かがあったりするんですかね。

No title

お花見いいですね~。
今度の金曜日に上野に行こうと
思っているのですが、もう遅いかな…。
なんだか今日は風も強いし、散っちゃいそう(涙)

楓ちゃんに桜のお土産って、素敵です!!
季節感を味わってもらおうという
心遣い☆私も見習わなきゃ。

サクラ…

v-252 サクラが満開ですね… 
(3つ目の写真の)ケヤキも、芽吹いています…。
 桜色の(コーディネートされた)水入れが春らしい・・・
 水に手を付けて、花はほしいけど、濡れるのがヤダっ…て感じがよく出ています。
 ブラッシングして、ホワホワの楓ちゃん…
 おなかも協力してね… 
   <ののちゃんより>

Re: No title

>テポさん
今年も実は 
私が桜を放置している間に食べちゃっていました(笑)
楓と桜って秋と春って感じで対照的で面白いな~
と思って桜を見せてあげています

桜、キレイですよね~
東京は札幌よりも桜がきれいなところがいっぱいあって
この季節嬉しいです

Re: No title

>あんずミャミャさん
桜かつお!おしゃれですね~!
やってみようかしら~

桜と青空 ほんときれいですよね~
色合いが優しくて好きです♪

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ほーんと花より団子!
何でも食べちゃいます
桜を食べて春だな~って思ってくれたらいいなあ~

ユカイ君と一緒♪仲間が居てよかったわ~

Re: No title

>きくかわさん
桜のスウィーツは美味しいくて好きです
てりたまは・・・・どうなんでしょう(笑)
楓も食べて 春を感じてくれたかな?

Re: No title

> ぱんだわぐりさん
意外と今日の雨風弱かったので
上野の桜 残っているといいですね~!

楓と桜 対照的だし面白いかな~と思って
お土産にしてみました
去年の桜 覚えていてくれたら嬉しいな~なんて
気まぐれです♪

Re: サクラ…

> kitcatさん
緑も増えてきて 春らしくなってきましたね~
水の桜に手を出している楓
はじめてみる桜に夢中でした
いい香りがしたのかな?
水に浮かべたらきれいだなと思って楓に見せたら
こうなったので びっくりしました(笑)
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
