ベランダに来る危険なヤツ

私が出かけるとき大抵窓から見送っている楓

20120427-2.jpg
私を置いていくのね・・・・

何かが気になった楓
20120427-1.jpg
大きな虫がいるの

ちょっと面白い顔(笑)

先日暖かい日に窓を開けていると
やはり大きな虫を見つけた様子
20120427-3.jpg
ブンブン言ってるのよ

20120427-4.jpg
それ!アシナガバチって噂よ!!

きゃ~
って訳で 速攻ベランダに虫除けスプレー!
すぐにハチは退散しました
はーよかった

家の周りは結構虫が多いので
時々こんな大きな虫もやってきます
楓が被害にあわないように気をつけないと!

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おうちの中からこんな風に
お見送りされたら
出かけづらくなりそうです(ノへ<)

虫を発見した楓ちゃんのおめめ
大きくて落っこちそう~(≧▽≦)

*あんずへの温かいコメント
 本当にありがとうございました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
 ママさんものんびり素敵なGWをお過ごしくださね!

No title

あ~こんな姿を見たら、
出かけられなくなりそうです。

テナガバチって、刺すんでしたっけ。
恐いですね~。
楓ちゃん、そういう虫さんには
興味持たないで~。

No title

うちは古い賃貸マンションなのですが、ある日リビングの中に突然、そんな蜂が出て来て…。
エリカが「捕まえるの~!獲物~!」って追いかけちゃって、こっちはもうハラハラでドキドキで(笑)
私がエリカ捕まえて、ダンナが殺虫剤で蜂を追いかけて、でもなかなかしぶとくて逃げようとする蜂を私がキャーキャー言いながら丸めた新聞紙でバシバシ引っ叩いて抹殺。 ゼーゼー…。
そんなことがあったんですよ。
蜂って身体から固いからなかなか仕留められなくて怖かったです~。
多分エアコンのホースを埋めているコーキング材(?)が古くなって隙間ができていたんじゃないかと思うんですよね。
そんな所に巣なんか作られたらとんでもないとか、いろいろ考えちゃいます。
それ以来、ベランダと玄関の虫コナーズは大切なアイテムとなってます。
楓ちゃんもあんまりいろんな物に興味持たなくて良いのよ~。
刺されたりしたら大変なんだから!

Re: No title

>あんずミャミャさん
行っちゃうの?!って顔で見られると
出かけにくくなっちゃいますね~

ほんと この虫を見ている楓の顔(笑)
目大きくってシンガプーラって感じの顔で好きです

あんずちゃん元気になって安心しました~♪

Re: No title

>テポさん
ほんと この見送りスタイルはずるいですよね~

このハチ 刺すみたいです><
網戸越しとはいえ、興味持たないで欲しいですよね~!
慌てて窓閉めました さされたら大変だ!

Re: No title

>rieさん
ほんと~ こんな虫に興味持たないで欲しいです!

ハチ事件大変でしたね><
エリカちゃんも追いかけちゃうなんて恐ろしいv-40
なかなか仕留めにくいヤツなんですね
キャーキャー言いながらバシバシって、いざとなったら私も同じことやりそうです(笑)

うちもベランダと玄関には虫コナーズかかせません!
おまけに網戸に虫コナーズも併用しています
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪