停電中のすごし方

-----------------------------------------------------------
日記冒頭に紹介します
ご存知の方も多いと思います
NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌です
*命のリレー義援金も*
http://teamangels.blog89.fc2.com/
-----------------------------------------------------------

昨日 例の 計画停電でした
広報されている時間はあくまでも予定で
実際には 前のグループの終了時間頃から停電に

予告されていたものの 時間になってもならないので 少し油断していた時だったのでちょっと焦りました
数週間前にたまたま買っておいた100均LEDの懐中電灯が役立ち
用意していたキャンドルや100均の読書灯に 落ち着いてライトアップ

20100316-2_1.jpg


ライトアップすると楓のテンションもアップ
キャンドルや懐中電灯の影が楽しいらしくじゃれていた

停電直後、実はちょっと怖かったけど
楓のおかげで気分転換ができた
ありがとう


停電終了後 夜に静岡震源の地震が再びあり
嫌な予感がして楓とテーブルのしたに潜った
静岡の震度を見て驚いた

今回の地震で 日本の建物は耐震性に優れていると少し安心した
古い建物や地盤の不安定なところ その他自然災害での被害がこれ以上出ませんように

必要な人のところに 必要なものが届くように
電気だけじゃなくて節約しないとね

昨日は花粉症で目薬を処方してもらったけど 2本処方してもらったが
1本は在庫切れで付近の薬局にもなく 入荷待ちになった
これは地震の影響なのか はたまた花粉がすごすぎるのか判断できないけど
花粉症以上につらい病気をもっている人は大勢いる その人たちに薬が届きますように

そんな事を考えながら
楓の非難グッズを揃えていた
特別なものじゃなく 逃げるときに必要かもしれない物
キャットフード数日分 ひざ掛け リード(嫌がってつけてくれないから練習しないと)
ビニール袋 猫砂 ・・・


話が前後するけど
今年の花粉はすごいです
花粉で 鼻血で目が覚める><

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪