大人ポイント

楓への温かいおめでとうコメントありがとうございました♪
これからも 元気な楓をまったりと届けたいと思います♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::


楓は 最近 ちょっぴり大人になった事があります

それは

20120714-1.jpg
お花ニャね

以前は花を見ると パクリだったのですが

20120714-2.jpg
お花は 見るものニャ

お花 食べなくなったのです!!
これで お花が飾れます!嬉しい

そのほかにも 大人ポイントがあって
朝 私を起こすスキルにバリエーションが増えました

今までは 
あまがみ、枕に座りオチリを顔につける、
音の出るおもちゃで遊ぶ ダンボールを齧ってお腹詰まらせる 等
だったのですが それに加え

「寝室のドアをわざと閉めて 開けろと鳴く」スキルを取得しました

20120714-3.jpg
ズル賢いわ~

↓ポチリと応援して頂けると うれしゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楓ちゃん、大人になって
さらに賢くなったのね~(*´▽`)

ドアを開けるまではうちもやるけれど
わざと閉めて開けろってなくなんて
すっごくかしこい~(@@)
動画で見てみたいけれど・・・
寝ているときだから無理かしら(^^;

Re: No title

>あんずミャミャさん
地味~に賢くなっています
あなどれないですe-451

閉めて開けろ攻撃の撮影、 
私のネムネムとの戦いがネックですね~
出来ればチャレンジしてみますe-465

No title

楓ちゃん、2歳になってお花の綺麗さも分かってきたのかもぉ♪
朝起こす時、にゃんこって必死ですもんね^^
これからも色んなスキルを身に付けていくんでしょうね!

次はアラームがなったら鳴くスキルを^^b
寝坊は絶対ないですね!

Re: No title

>クルーさん
お花のキレイさ分かってくれたのかな~
そうだったら嬉しいです♪

ほんとに朝起こすときは 色々仕掛けてきますよね
感心してしまうくらい(笑)
アラームなったら鳴くスキルいいですね!
すべてアラーム後にやってくれるならいいんですが・・e-454

No title

ほぉ~楓ちゃん、いい技を覚えましたね。i-278
どんどんバージョンアップしてますね。
寝ている人にオチリを付けるとか
シン太もやっていたな~。
今は爪で頭をツンツンされます。(^^;

にゃんこも日々色んなことを覚えていますよね。
楓ちゃんは特に賢いから
いっぱい覚えることありそうね。

お花キレイですね。
キレイな色がお部屋にあると気持ちがいいですね。

No title

可愛いお花♪
楓ちゃん見て楽しめる様になったのですね(*´ー`)
お花とのショット、ステキです。
ほ~んと成長と共に色んな知恵をつけますよね~。
ドアを自分で閉めて鳴くなんて、すごいわぁ!
色んな事を考えてアピール方法を編み出しているのね^^

うちはアラームが鳴ったら朝食だと、花音は覚えているのに、
ユカイはフライングして早朝から鳴いてます^^;
覚えてほしいことは、なかなか覚えないのよねーw

おめでと

v-132 遅ればせながらお誕生日おめでとー
そーいえば、うちも「花は食べるもの」だった気がします。
でも、それを止めたのは、最近のような…
 かしこいかえでちゃんだから、安心ですね…
 <ののちゃんより>

Re: No title

>テポさん
シン太くんもオチリつけるのやっていましたか(笑)
生温かくてびっくりしますよね
爪で頭をツンツン、爪だと目が覚めそうですね~

お花 この色元気が出る色で気に入っています
お花があると パッと部屋が明るくなっていいです♪

Re: No title

> カノンゆかいママさん
こんなに落ち着いて花と写真が撮れるなんて、思っても居ませんでした
むしろ今は無関心かも(笑)

カノンちゃん 偉いですね~ アラーム後に朝食ってちゃんと覚えて!
楓もそうなってほしい・・・・
ユカイ君はフライングですか~e-454
男の子は元気が余ってるかな?楓もか(笑)

Re: おめでと

> kitcatさん
ありがとうございます☆
ののちゃんも お花食べていたのですか?!
お散歩でお花と仲良く共演しているので、意外です!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪