1グラムの余裕

最近 楓の右後ろ足が脱臼しやすいのと
ちょっと体重が増えぎみ(0.1キロくらいの増)だったので
餌の量を 一日で3グラム減らしていました



お腹が空き過ぎるのか 夜になると 暴れる楓・・・
食卓にしつこく上がり アピールが激しい・・・

そこで、晩御飯分を1グラム増やしてみると

20120719-2.jpg
はー・・・幸せニャ 満腹だし いっぱい遊んだし

しつこく食卓に上がる事もなく その後思いっきり遊び
満足して 私の横でウトウト

20120719-3.jpg
スヤスヤスヤ・・・・

幸せそうだこと・・ 1グラムでこんなに別猫みたいになるとは
餌 足りなかったのね ごめんね

脱臼対策は運動でカバーしようね!
毎日ボールダッシュで鍛えます☆

冬に比べると 夏の方が体重が増えやすい楓です
代謝の量が違うのかなあ?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先週末天気がよかったので
近くの丘まで夕焼け&夜景を見に行きました

20120719-4.jpg
昼間は暑かったですが 夕方は風が気持ちいい

20120719-5.jpg
空の色も キレイ

20120719-6.jpg
楓が一緒に行けない代わりに 「カツオ」が同行しました

「カツオ」は、楓は家に来る前に 私がフエルトで作りました♪
楓のお兄ちゃんです(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↓ポチリと応援して頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うちもごはんを減らすときは
一日量で1グラムからですよ~(*^o^*)
いや…それ以下のときもあるかも(笑)

夕焼け、きれいですね(o^∀^o)
開けた場所だと空の写真もきれいに撮れますね。
私もカメラとベープ持って
出かけてみようかな…

No title

かつお、ひさしぶりー!笑

No title

うちは足りないーって言う日は
多めにあげてしまってます。i-229
そのかわりほとんど食べない日も
あったりするので、
自分で調整しているものと考えて、
シン太に任せています。
体重は4キロで止まっているので
まあいっかと・・・。
(ちょっとぽっちゃりですよね)

近くに丘だなんて風情がありますね。
そして丘に一本の大きな木って、
メルヘンの世界みたい。i-179
ホントにキレイな景色ですね~。
太陽が作る色ってすごくキレイですよね。
心が癒されました。i-228

No title

楓ちゃん、脱臼しやすいだなんて。。。
でもでもやっぱり美味しいご飯も食べたいもんね>_<
その1gで楓ちゃんにも優しく、大満足出来ちゃうのね☆
良かったね♪

そしてカツオくん、初めまして^^
楓ちゃんの分まで楽しんでね!

No title

みなさんちゃんと計っていらっしゃるのですね~。
1グラム!なるほど~。
我が家も試してみます。
こんなに美しい夕焼けを見れた日は心も穏やかになれそうですね。
カツオくん、夕日を背負って素敵!!

Re: タイトルなし

> あんずミャミャさん
猫にとっての1グラムって大きいんですね~
増減する時は 1グラムづつにします><

夕焼け撮影、私もベープ持って行きました!
でも3箇所刺されましたe-455
しかもオデコと指の関節という 痒そうな場所やられちゃいました~(笑)

Re: No title

> せんたん
カツオ居たのよね~
久々に一緒にお出かけしてみたよ♪

Re: No title

> テポさん
シン太くん ちゃんと自分で調整して偉いですね!
男の子だし 少し大きいほうがモテますよ~♪
楓は有るだけ食べちゃいます><

ここの丘に行くと 東京の空もきれいだな~
なんて思います☆
普段は広い景色見ることがないので
たまに開けた風景見ると癒されますね~

Re: No title

>クルーさん
脱臼は去年発覚したのですが
本人はあまり気にしていないみたいで
外れても 自分で治しています
運動と食事制限の成果か、少し外れにくくなりました♪

食いしん坊なので 1グラムでかなり幸せみたいです(笑)
ほんと 分かりやすい猫です♪

カツオ 時々一緒にお出かけするのですが
楓に見つかるとおもちゃにされちゃいますe-455

Re: No title

> norie34さん
楓を飼うまでは こんなに厳密に計らなくてもいいかと思っていたのですが
食いしん坊であっただけ食べちゃうので
きっちり計るようになりましたe-465
体質なのか ほんの少しの増減で
猫的にはだいぶ違うみたいです

夕焼け 見晴らしのいい所から見て気持ちよかったです~
カツオも時々一緒に 風景のいい場所に行っています
でも楓が来てからは 少し忘れかけていました(笑)
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪