

今度は手長エビ

今朝は 旦那さんが手長エビを釣ってきてくれました
20120811-1.jpg
お帰りニャ 磯くさいニャよ?

天気が思ったより良く 油断して 足日焼けしちゃったみたいです><

そうそう、ハゼは川で釣って来たので川の魚かと思ったのですが
海にも居るそうです>< テポさん 失礼しました~
川でも海に近い川で釣ったらしいです

20120811-2.jpg
今日も海に近い川で 今度は手長エビもGET♪
手長エビ、手長い! 今回は家に着くまでにご臨終しちゃったみたいです

20120811-3.jpg
気になる匂いがしてるニャよ
尻尾パタパタして 周りをウロウロ、やっぱり気になるみたいです

20120811-5.jpg
から揚げ&素揚げでカリカリに(旦那さん調理)
手長エビ、予想よりもすんごく美味しかったです

エビの手を楓に見せると・・・
20120811-6.jpg
挟み込み?!手長エビのモノマネ?!

食べちゃう勢いだったので すぐに取り上げました

↓いつも応援ありがとうございます ポチリとして頂けると嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::
オリンピックも残り競技わずか・・・
昨日はさすがに寝ていてサッカー見れず
残念な結果でした・選手達も悔しそう><

レスリングの双子さんが気になります~
双子でメダルなるか?!
:::::::::::::::::::::::::::::::





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

手長エビおいしそうですね~。
楓ちゃんのモノマネ上手です!
今度は旦那さまにどんな恩返しをするのでしょうね。
旦那さまの足の日焼けもGoodです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつまみ

v-132 テナガエビ…。かえでちゃん珍しいよね…
手のところなんて、サクサクだよね…♪
 きになるこの「333」って、何だろ…??
  <ののちゃんより>

No title

なるほど、海に近い川だと
両方の魚が捕れるのですね。
回答ありがとございます。(^^
いい釣り場ポイントを押さえましたね。

パパさんの足の日焼け、
すっごいクッキリ付いちゃいましたね。

手長エビ、ホント手、長!(^^
美味しそ~。
ダンナさん料理してくれるなんていいですね。

かえでちゃん、
今回は水槽で飼うわけにはいかなかったね。i-235

No title

釣ったばかりの手長エビでビール!
いいですね~(*´▽`)

おいしそうなかおりに
楓ちゃんもつい
味見したくなっちゃったのかしらね(^^

Re: おつまみ

> kitcatさん
「333」、ベトナムビールです♪
旦那さんが飲んでいるのですが、結構美味しいらしいですよ~
サクサクの揚げ物にもぴったり☆

Re: No title

>テポさん
釣り、行ける範囲でこんなに釣れるとは知りませんでした~
日焼けあとにもびっくり(笑)痛そうでした><

旦那さん料理好きなので、時々料理してくれて助かります♪
楓が料理の邪魔をするので、その間、私は楓担当です☆

Re: No title

> あんずミャミャさん
自分で釣って、頂く、そしてビールなんていいですよね~
私もつり行きたい・・・でも暑さで無理です(笑)

楓、新しいものがあるとすぐ食べて確認したくなっちゃう
お子チャマですe-455

Re: No title

>norie34さん
エビ カリッカリで美味しかったです~
楓も興奮してエビになっちゃったくらいです(笑)

今回は楓、旦那さんの腰の湿布舐めていました!
やっぱり刺激強いもの好きみたいです
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
