味覚の秋満載

実家から 農園で採れた秋の味覚たちが届きました!

20120824-2.jpg
まずは、私の大好きなトウモロコシ!うひゃー 美味しかった~

20120824-1.jpg
トウモロコシ山盛りに枝豆、ミニトマト、写真には写って無いですがインゲン豆

20120824-3.jpg
楓もチェックしていたけど 楓は食べられませんね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先週末は楓も楽しめる味覚が
20120824-4.jpg
再び 手長エビ&ハゼ!!前回より大きな手長エビ 美味でした~

20120824-5.jpg
楓はハゼにおちょくられつつ 再び野生むき出しでじゃれていました

20120824-6.jpg

今回は生きた手長エビさんとも対面したので
その様子は動画で↓

携帯の方はコチラ

美味しいものたくさんで嬉しくなっちゃいます
食べ過ぎに注意ですね~

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいな~i-179
またパパさんが獲ってきてくれたですか?
全てヒジョーに美味しそう!
野菜の色もとってもきれい。
今回はお持ち帰り用の水槽に
ブクブクが付いているのですね。
パパさんの本気を感じました。

ブクブクに手を入れる楓ちゃん、
おっかなビックリでかわいいな。

No title

美味しいものいっぱいですね。
楓ちゃん、フットバスの時と同じようにポチャンするのかな?と思ったけれど活きた手長エビが相手ではね〜。
獲りたい 必死さがかわいいです。

No title

ぷりっぷりのとうもろこし、美味しそう!!
他にもこんなに頂いて、本当にありがたいですね♪

そして動画、めっちゃ面白い^^
楓ちゃん、何度も戦いを挑んでかわいい言葉まで発しちゃって!!ハゼさん、一匹すっごく勇敢な子がいますね、向かって行く姿、かっこよかったです☆

旦那さまのおかげで、食卓が華やぎますね♪

No title

トウモロコシおいしそう~(≧▽≦)
先週の釣りの収穫もそうですが
採れたては本当においしいんでしょうね(*´▽`)

生きた手長エビさんとハゼさんに
興味津々の楓ちゃん
すっごくかわいい~(≧▽≦)

No title

美味しそうなトウモロコシ!
先日、初めて昔とうきびというのを食べたのですが、
歯にくっついて不思議な食感でした。
年配の方に人気と聞いたのですが、歯、大丈夫なのかなぁって
心配になっちゃいましたよ^^

エビさんにチョイして、勇気ありますね~!
ハゼさんは安全な空間にいるから、タッチできませんものね^^
角にスリスリしちゃって、楓ちゃん仲良し申請かにゃ?^^

Re: No title

> テポさん
そうなんです☆また釣ってきてくれました~
手長エビはもう時期が終わりみたいなので
最後にこんなに大きいのが獲れてよかったです♪
今回はブクブクついて、泥抜きをしていたみたいです☆
しばらくすると、手長エビもハゼも透明っぽくなっていてびっくりでした

楓、ブクブクに手を入れるけど 濡れるし、
ちょっとおっかなびっくりで小心物ですよね~

Re: No title

> norie34さん
味覚の秋、堪能しました~
楓、手長エビさんにはさすがにおっかなびっくりでした(笑)
でも 獲ってみたいし、何度も手を入れてブルブル水払って
お陰で私に水がはねて、の、くりかえしでしたe-454

Re: No title

> クルーさん
ほんと、プリップリでとうもろこし美味しかったです☆
手長エビもパリッパリのプリップリでした~

楓、何度もチャレンジしているのですが
やっぱりちょっと怖いし 触れないしで
時々助けを求めてカメラアタック&ニャ~(助けて~)で
かわいかったです(親ばか)
そうそう、ハゼさん勇敢なのいましたね~

Re: No title

> あんずミャミャさん
ほんと、何でもとれたては最高ですね~♪
野菜もエビもプリップリ♪

生きた手長エビ&ハゼ、すんごく気になるみたいで
楓の見えないところに隠しておいたのですが
見つけて、様子を見に行っていました。
「楓、何してるの?」って話しかけると
「ニャー」って言ってスリスリしてきて
これまたかわいかったですよ~(笑)

Re: No title

>カノンゆかいママさん
昔とうきび!列の少ないやつですよね~?
私も一度食べたことがありますが
モチモチだった気がします
年配の人にとっては、懐かしい感じがするんですかね?

エビに手を出したとき、最初びっくりして「危ないよ!」って止めちゃいました
でもその後、手を突っ込み過ぎることなく
チョイチョイしていたので、加減は分かっていたのかな?
ハゼさんの時は 触れない悔しさいっぱいで、スリスリしてましたね~
もっとお近づきになりたかったのかな~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪