スポンサーサイト


健康診断行ってきました

日曜日 楓は旦那さんに連れられて 年に一度の健康診断へ行ってきました

行く前にキャリーを出しておくと
20120828-1.jpg
チェックしに入っていたので そのままフタをして 病院へGO♪

結果は、尿検査の結果、
尿がアルカリ性なのと尿に結晶があるとの事なので、
餌をPHコントロールの療養食に切り替えて様子を見ることに。
1ヵ月後に再び病院です。

原因は、餌が合っていないのでは?との事でした。
たまに餌が合っていなくてなるニャンコがいるらしいです。

膀胱炎や石は無かったので、このタイミングで行ってよかったみたいです。

結晶があるからと言って、別に何の症状も無いので
そのほかは、変わらず元気ですよ~♪

検査後の楓は
20120828-2.jpg
毛づくろい 毛づくろい 疲れたニャ~

大人しく診断されて 病院ではワンコがほえていたりして 疲れたみたいです

・・・・・・・療養食のキャットフード、高いんだろうな~とは思っていましたが
今までのフードの倍の値段でびっくりです
楓の健康が大事だから仕方ないね
食いしん坊楓なので、療養食も美味しく食べてくれて助かります

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ひえ~療養食 倍の値段ってツライですね・・・。i-229
でも愛しの楓姫の為だからしょうがないですもんね。
楓ちゃん、好き嫌いなく食べてくれるから良かったですね。

楓ちゃん賢いから、
キャリーに入ったら病院連れて行かれたあ
って覚えちゃったかな?i-235

No title

楓ちゃん、お疲れ様でした。
ちゃんと健康診断しているんですね。
うちもしなくちゃいけないかなぁ・・・

にゃんこは尿路系の病気になりやすいけれど
ごはんが原因のことも
あるんですね(@@)

Re: No title

>テポさん
ほーんと 療養食の値段びっくりですよね
仕事先の人が飼っているニャンコも
同じ療養食食べているようで
「状態が安定しているから他のフードと混ぜて食べているよ~」
と聞いたので、 楓もそうなるといいな~♪(経済的にも)

楓のキャリー いつも目のつく場所に出してあるせいか
キャリー=病院 と思っていないみたいなんですよね
いつも病院に連れて行かれるのに・・・・
天然な(?)楓です

Re: No title

>あんずミャミャさん
あら~ あんずちゃん健康診断受けていないんですか~?
元気そうに見えますが、時々チェックすると安心出来ると思います♪

にゃんこは泌尿器系の病気多いですよね~
ご飯が原因の場合は稀らしいですが
ご飯を変えると解消されるみたいで
仕事先の人が飼っているニャンコも同じ症状で、
療養食で安定していると聞いて、安心している所です☆

No title

健康診断お疲れ様でしたぁ^^
本当によく頑張ったね♪
ちょっと大変だったけど、大事なことだだもんね。

療養食お値段は割高かもしれないけれど、健康には変えられませんもんね!!
結晶がなくなりますように☆

Re: No title

>クルーさん
大人しく健康診断受けてくれるので助かります♪
同じ職場の人が飼っているニャンちゃんも
療養食にしていると結晶も無くなったと言っていたので
それだけで無くなるなら安いもんです☆
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
