ニャニか居る?!

20120906-1.jpg
発見ニャ!!

20120906-2.jpg
何か発見した様ですが 私には何も見えません

楓は興奮してニャニャニャ言ってました

20120906-3.jpg
あそこだってニャ!!

・・・・わからないねえ・・・・?

数日後 再び 今度は寝室で興奮する楓
20120906-4.jpg
発見ニャってば!!

はてな?と楓の目線の先を見てみると
20120906-5.jpg
虫発見!!蚊がいました!

最近我が家のベープが電池切れで機能していなかったので
家に入り込んだ蚊に楓が反応していたみたいです

ベープ再起動後は、こんな様子は見られません
やっぱり楓が見ていたのは 蚊だったのね

そういえば、私 刺されていました(笑)

にしても 猫って 目がいいですよね

↓いつも応援 ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楓ちゃん、目がいいのですね。
そういえば、今年は蚊に刺されないな~と思っていたのですが、我が家も猫たちが退治してくれていたのですね。
ベープも使わなかった・・・です。
いつも思うのですが、楓ちゃんの尻尾って表情豊かですよね。
かわいくって、さわったら気持ちよさそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるあるある~!
目線を追いかけると
その先に小さな虫がいることありますよね。

楓ちゃん、蚊を見つけたなんて
でかしましたよ~!
うちは以前、蚊を捕まえたことがあります・・・(--;)

No title

ウチも虫が入り込むとエリカが真っ先に見つけてくれることが多いです。
でもたまに何も居ない天井の隅をじーっと見つめてることがあって…。
そこ、何か居るのか?! って思っちゃいます。

No title

55さん蚊に刺されていたのに
気にならないの~?(^^
私だと大騒ぎです。(^^;
楓ちゃん、大活躍だったね。
楓ちゃんも刺されたらイヤだもんねえ。
みなさんとこのにゃんこさんは
蚊を退治してくれるみたいですね。
しっかりした子が多いのですね。
うちはあまり・・・。

Re: No title

>norie34さん
レオくん&リリィちゃん、きっと蚊を退治してくれていたんですね~
2ニャンいたら 蚊も気を抜けないでしょうね☆
楓の尻尾 気分が出るので 時々触ってみています♪
尻尾触るの 意外と嫌じゃないみたいで
握ったりしても怒らないので不思議ですe-454

Re: No title

> あんずミャミャさん
ほんと小さな虫を見つめていてびっくりしますね~
ニャンコってそんなに視力は良くないはずなのに 不思議☆

あんずちゃん 蚊を捕まえたことあるんですか!!
すごい!!
楓はニャニャニャ騒ぐだけでGETできているのかどうか??

Re: No title

>きくかわさん
ありますよね~!何もなさそうな隅を見ていること(笑)
目に見えない何かが居るのか?!って思うとちょっと怖いですが
きっと 小さな小さな虫がいるんですよ!

Re: No title

> テポさん
あはは☆
私、蚊に刺されたときは すんごく腫れるし痒いので
大変なんですが、ムヒ塗って割りとすぐ落ち着くので
刺されたことを忘れています(笑)

しっかり退治してくれると良く出来たニャンコですよね~
楓は追いかけて逃げられていたのでは・・・・?

虫…

v-132 かえでくん、けっこう目がいいみたい…。
 眼の前を蚊が飛んだら、両手で「パッチン」しそーですねー♪
 ハエとかゴキブリとか嫌ですが、猫がいるので派手の殺虫剤を使うわけにもいかず、共存?していたのですが、先日テニスラケットの形をした、高電圧で虫を留める「電撃ラケット」が398円なので買ったら、蚊に当たると「バチっ!」って音と火花が散って、成果とともに結構なリアクションなのです。
 ちょっと、サディスティックに蚊を追い掛け回しています。
            <ののちゃんより>

Re: 虫…

>kitacatさん
電撃ラケット!
音と火花ってちょっと迫力ありそうで
面白そうですね~e-454
そんな音がしたら 楓臆病だから逃げちゃうかも(笑)
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪