ドンドンドン!ピーヒャラピーヒャラ

今日は近くの神社のお祭り
朝から合図の花火が鳴ったり
大きな太鼓の音や笛の音がしていました


ドンドン!!!
大きな花火の音がすると
楓はすーっと避難!

20120909-1.jpg
何なの何なの?!ここなら安全よね??

寝室のベットの下に逃げていました
よっぽど怖かったのか しばらくしても出てきません

しかも花火が何度も鳴っていたので
午前中はずーっとココに居ました

昼頃になると 今度はもっと家の近くで大きな音が!
楓、再び避難!

20120909-2.jpg
家の目の前を大きな太鼓が通っていきました

網戸越しだから見難い><

20120909-3.jpg
続いてお神輿ワッショイ♪

20120909-4.jpg
最後に オカメとひょっとこ 小太鼓&笛と共に ピーヒャラ賑やか

交通整備の人も居て 一瞬家の前がお祭りみたいでした

午後になって 静かになると ようやく 出てきて日光浴
20120909-5.jpg
はー やっと静かになったニャ

窓から涼しい風が入ってきて カーテンゆらゆら
楓の姿も見え隠れ

20120909-6.jpg
ニャニ見てるニャ?!

あら、目が合っちゃった

午後からは夕方までは静かだったのですが
山車が神社に帰ってきて夕方からまた
ドンドンドン!ピーヒャラピーヒャラ♪と太鼓&笛の音が賑やかに聞こえていました

さすがに慣れたのか ベットの下には逃げていませんでした

臆病な楓、今日はお疲れ様でした~

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村








テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずいぶんと賑やかなお祭りですね。
大きな太鼓!!
楓ちゃん怖かったでしょうね。
夕方には慣れちゃうなんて順応性があるのね~。
楓ちゃん、お疲れさまでした。

No title

秋祭りですか(^^*)

花火や太鼓の音は
お腹の底に響きますもんね(^^;
楓ちゃん、寛ぎタイムを妨害されちゃったのね・・・
うちの近所では花火の音は
小さくしか聞こえないので
あんずが反応したことはないですね・・・

Re: No title

>norie34さん
近所の神社 小さいのですが
お祭りとか年始とか行事の際には
必ずこの大きな太鼓と笛&小太鼓も登場して
毎回賑やかなんですよ~

楓 怯えすぎてちょっと心配しましたe-442
小心物なんですが 慣れたり忘れたりするのも
早いみたいですe-455

Re: No title

> あんずミャミャさん
家に居ながらお祭り気分で
人間は楽しかったです♪

花火や太鼓の音 響きますね~
窓を閉めていても ドーンと響いてきます
耳のいい猫にとっては 余計に大きく聞こえるのでしょうねe-277

No title

楓ちゃん、こりは恐かったね。
お祭りの音は普段聞きなれていないから
びっくりしちゃうよね。
人もいっぱい通るしね。
お疲れ様でした~。(^^
ママさんはお祭り気分を少し味わえて
楽しかったのかな?

せっかく慣れても
しばらくないとまた忘れちゃうよね。
今度はお正月ですかね。

太鼓…

v-132 ゃぁ~ でっかい太鼓…。人が乗っていますねー。
 こりゃ大きな音がして、猫は退散です…。
 地域のお祭りって、好きな人は大好きだけど、どーでもいぃという人もいっぱいですね…。

               <ののちゃんより>
 

No title

楓ちゃんの隠れている姿が可愛い!!
うちも、前の通りをお神輿が通ったのですが
シメジ先生は隠れるどころか
キャットタワーに上って見物していました。
雷も平気だし…。
繊細な楓ちゃんが愛おしいです♪

Re: No title

> テポさん
私はお祭り気分と楓が隠れているのがちょっと面白かったりして(笑)

お正月にはもう忘れちゃってますね~
お正月は、大晦日に初詣に来た人が
この大きな太鼓を好きなように打てるので
乱れ打ちの音が響いて これまた楓は大変ですe-443

Re: 太鼓…

>kitacatさん
そうですね~ 
規模が小さいので お祭りに気がつかない人もいるかもしれません

地域の人が出店とか出して
アットホームなお祭りなので
ちょっと覗いてみるとほのぼのしますよ♪

楓も参加できればいいのにな~
にゃんこには無理か

Re: No title

>ぱんだわぐりさん
シメジ先生平気なのね!
すごいわ。さすが先生っ(笑)
楓はビビリなんですがすぐに忘れちゃう
不思議な感じですe-455
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪