一緒に里帰り準備

実は 私事ですが 
今月下旬から 里帰り出産の為 北海道へ帰ります
しかも 楓も一緒に!


12月には 楓に人間の妹が誕生する予定です♪
楓 お姉ちゃんになれるかな~?

という訳で 楓も里帰り準備を少しづつしています

まずは 飛行機に乗るので
飛行機OKなキャリーを購入

20121001-1.jpg
早速チェックするニャ
(中には一緒に買った猫砂が入っています)


扉が外れるので、外して家の中で隠れ家にして慣れてもらお☆
さて、キャリーの中もキレイにしましょ♪と お掃除シートで掃除すると・・・
20121001-2.jpg
あはーん この匂い好き~

そ、そうだったね お掃除シートとかの匂いも好きよね
ペットOKのお掃除シートなので なめても大丈夫か


携帯の方はコチラ


実家で ケージも使う予定なので ケージに入れて慣れてね
20121001-3.jpg
ちょっと隠れ家っちっくでいいニャ~

気に入ってくれたみたいでよかったです♪

楓にとっては
初めての飛行機 初めての北海道
初めての実家 初めてのおばあちゃん猫との同居
そして 初めての妹との対面・・・


と 大変なので
出来るだけストレスの無いようにしたいな
と思っています

↓いつも 応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うわぁ、楓ちゃんに妹が♪
おめでとうございます!!
きっと楓ちゃんと仲良し姉妹になりますよ。

暑くなったり涼しくなったりしていますから、
かえで55さん、体調崩さないように
気をつけてくださいね☆

No title

おめでとうございます〜!
楓ちゃん、おねえニャンになるんですね。
先にいるにゃんこが産まれた赤ちゃんと仲良くするお話もよく聞きますし、楽しみですね〜。
お体に気をつけて過ごしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます。
楓ちゃんにとってもいろいろ大きな変化ですね。

私が飼っていた猫は、病院に行くときいつもキャリーだったので、キャリーを見ただけで逃げ出すくらい嫌いだったようです。楓ちゃんのように、普段からキャリーで心地よく過ごせたらよかったんですね、きっと。

お体を大切にしてくださいね。

No title

楓ちゃん、飛行機に乗って北海道へ行くのですね〜
慣れない環境でも、きっと楓ちゃんなら大丈夫!
お姉さんになるのね〜素敵

色々ドキドキわくわくだね♪
きっと姉妹仲良くやってくれるよ(*´∇`*)

女の子なんだ( ☆∀☆)
ウフ

No title

ええ~~!
それはびっくりです~(@@)
おめでとうございます~(≧▽≦)

楓ちゃんも一緒なら
お互いにより安心ですよね♡
季節の変わり目ですし
体調には気を付けて過ごしてくださいね!

No title

え~i-84
ずっとオメデタだったのですね。
改めておめでとうございます!
楓ちゃんも一緒に里帰りするのですかあ。
ちょっと遠いけど、楓ちゃんも頑張ってね。
これから色んなことが起こりそうで、楽しみですね。i-179

体調に気をつけてくださいね~(^^

Re: No title

>パンダわぐりさん
ありがとうございます♪
仲良し姉妹になれるかな~
楓に「よろしくね」って話しかけると
一応「にゃ~ (わかったにゃ)」って言ってくれました(笑)

地味にまだ暑い日がありますね
風邪もはやっている様なので気をつけます~
わぐりさんも気をつけてくださいね☆

Re: No title

>おしずさん
ありがとうございます♪
仲良くなってくれるかな~
たまに 赤ちゃん&猫の動画で仲よくやっているのを見かけますが
あんな風になってくれればな~と思います☆

Re: No title

> RISAさん
ありがとうございます☆
楓には 時々話して聞かせているのですが
きっと 色んな変化が大変だろうな~と思います

楓 嫌な事はすぐ忘れる性格なのか
キャリーで病院行っても またキャリーに入ってるんです
こんな調子で環境にも慣れてくれれば嬉しいなe-454

Re: No title

>norie34さん
楓 大きな音大嫌いなので
飛行機の中で怯えて怖がらないか心配ですe-443
出来るだけキャリーの中にオモチャとか
毛布とか入れてリラックスできるようにしてあげたいですe-442
優しいお姉ちゃんになれるといいな~

Re: タイトルなし

> てーらーさん
仲良くやってくれるかな~
私のおなかの横で楓が添い寝している時あるから
お互い動いたりすると気が付いていると思うんだ~

そう 女の子なの
てーらーの所の七五三の写真とか見ていると
女の子ってこんな風に楽しめるのね~って妄想しちゃった♪

Re: No title

>あんずミャミャさん
ありがとうございます♪

色々考えて、楓も結局一緒に行くことになりました~
ちょうど旦那さんが超仕事が忙しい時期に入っちゃったので
連れて行く事にしてよかったです♪
今年は夏が長くて 未だに暑い日もあるので
北海道との気温差が心配ですが
もりもり食べて体調キープします☆

Re: No title

>テポさん
ありがとうございます☆
夜更かし妊婦でした~(笑)

色々考えて 楓も行くことにしましたが
楓にとって変化だらけなので
出来るだけの事してあげたいです♪
臆病者だけど 割とすぐに忘れるタイプなので
その無神経さ?で何とか頑張って欲しいですe-465
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪