ワクチン接種してきました

日曜日 ワクチン接種に行ってきました♪
大人しく猫被って 注射

20121008-1.jpg
帰宅すると この顔

そして、最度 尿検査をしてもらいました

前回 結晶は消えていましたが
砂を通して採取した尿のせいか
比重が重いと言われていたのが気になっていたので。

今回は頑張って直接採取(出てくるオチッコ直接キャッチ:10月9日追記)にも成功

そして

尿検査も無事クリア☆
結晶も無く 比重もOK 問題なしです♪

これで安心して北海道行けるね~

20121008-2.jpg
はー!押さえつけられてオチリで体温測られたし

20121008-3.jpg
体重も量られちゃったし 何か注射されたし イヤだったニャ~!!

・・・やっぱりイヤだったのね
でも大人しくできて偉かったよ~

↓ポチリと応援して頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

病院…

v-132 健康…クリアできて良かったねー!
尿から結晶もでていなくて、ひとまず安心。
うちがそうだったんだけど、だんだん、キャリー見せるだけでどっかに隠れちゃうかもね…
 そりゃ、病院…やだよねっ!!
    <ののちゃんより>

Re: 病院…

>kitcatさん
ありがとうございます♪ひと安心です
そうですね~ だんだんキャリー=病院って分かっちゃうかも
今のところは すぐに忘れてくれて
帰ってきた直後も もう一度キャリーに入ってみたりしていました(笑)

No title

楓ちゃん、ワクチンおつかれさまでした〜。
注射後のお顔、ちょっと不満げだけどでも誇らしげ!

No title

ワクチンおつかれさま(^^
今日は一日ゆっくりしていましょうね☆

直接採取って
カテーテルを通したのかしら?
前にあんずもおしっこ検査をしてもらおうと
圧迫法でしてもらいましたが
我慢しちゃってダメでした。
(カテーテル法までやらなくてもいいということで
その時はしませんでしたが・・・)

Re: No title

>おしずさん
注射受けてやったわよ フン!みたいな顔していますよね(笑)
シンガプーラって表情豊かで面白いわ♪

Re: No title

> あんずミャミャさん
ワクチン後 大人しくしていないといけないのに
遊べ遊べといつも通りで ちょっと困りましたe-443

直接採取といえば そっか カテーテルで採取ですよね 失礼しましたe-443

出来ることならそうして欲しかった・・・
試行錯誤の結果 
紙コップを薄く切った物を サッとオチリの下に敷いて
出てくるオチッコを直接キャッチして採取しました♪
意外と神経質な楓なので 大変でした><

オチッコ採取って難しいので
圧迫法とか出してくれると助かりますねぇ

No title

楓ちゃん、ワクチンしてきたんだ。
偉かったね。
シン太は一度もしたことないんですよ~(^^v

里帰りに向けて準備が着々と進んでいるようですね。
何だかサミシイわ~。i-241
なんて、オメデタイことですもんね。

Re: No title

>テポさん
あら、シン太くんワクチンしたことないんですね
家にゃんこだし大丈夫か~☆

楓の里帰り準備、着々と進んでいます(笑)
私の準備が はてどうなるやらe-455
何だか寂しいですね><
様子を見て 札幌からも更新するので
そうしている間に きっと帰ってきます~♪

No title

わぁぁ~っ!!
楓ちゃん、問題なくて本当に良かったね^^
本当にこれで安心ですね♪

楓ちゃんもよく頑張ったね、偉いぞぉ!!

Re: No title

> クルーさん
ありがとうございます♪ほんと 一安心です☆
にゃんこは体調悪くても我慢しちゃうので
出来るだけ気をつけてあげたいな~と思います♪

楓は意外と出来るニャンコなので
たまには ご褒美にオヤツでもあげないとな~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪