スポンサーサイト


好き嫌い始めました

先日 尿検査を完全にクリアした記事は書きましたが

尿の状態が安定しているので
このまま療養食を続けようと獣医さん&旦那さんと話していました
北海道へ行くし まとめ買いしておこうかなと思っていた矢先に・・・


今日から突然 療養食を残すようになりました
体調が悪いのかな?と思ったのですが
何か様子が違う・・・・・

今日のお昼の様子・・・少しずつしか食べず 仕方なくイヤイヤ食べています
20121011-1.jpg
私もう結晶出ていないのよねぇ 
もう少し美味しいもの食べたいわあ


晩御飯の時は ご飯チョウダイと言うのに全然食べない

何なのかしら と思い
仕方なく 家にストックしてあった
普通のウェットフードに 療養食を混ぜてみると・・・・

20121011-2.jpg
オイチイじゃな~い!!!

目つきが違うっ

20121011-3.jpg
はー おいしかった~
やれば出来るじゃな~い


20121011-4.jpg
ご馳走様でした 明日もよろしくね

何という事でしょう
明日からどうしようかしら・・・
療養食のウェットとフィッシュテイストっていうちょっと味の違うのあるから
それ買ってきて試してみようかな

全くワガママ始めちゃって
あと10日くらいで北海道行くのに やめて欲しいわ~

以下 追記:10/11 23:30頃:::::::::::::::::::::::::
何と何と!!!!!
楓がゲリPなので おかしい??と思い
先週買った 療養食の賞味期限を何気なく見てみましたすると・・・・・
10/4で切れている!!!!
何という事でしょう!!

あーごめんね楓~><
そりゃあ目つきも変わるよね~


↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楓ちゃん、目つきがほんとに違う!!
笑っちゃいました〜。
飼い主として体が心配だけど、そりゃ楓ちゃんは美味しい方が嬉しいですよね。。
悩ましいですけど、体によくて楓ちゃんが喜ぶようなごはんがあるといいですね〜。

Re: No title

>おしずさん
目つき違いすぎですよね~!

って実は、さっき 新事実が発覚しました!!
楓がゲリPなので おかしいと思い
ふと 療養食の賞味期限を見てみました・・・
何と 先週買った療養食の賞味期限が10月4日で切れていました!!!!
びっくりです そりゃあ 食べっぷり違うはずだ
ごめんね楓~e-442

No title

あららら・・・楓ちゃん
お腹壊しちゃいましたか(><)
でも消費期限ではなく
賞味期限なので
切れたからすぐに傷むことはないとおもいますよ~。
きっと久しぶりに違うごはんを食べて
お腹がちょっと驚いたのかもしれませんんね^^

No title

楓ちゃん、食へのこだわりが出てきたのですね。
ひさしぶりにおいしい物を食べて、お腹がびっくりしたのでしょうね。
おいしそうに食べる表情がほんとかわいいです。

Re: No title

>あんずミャミャさん
そうですよね~
消費期限とは違うので
消費期限はどれくらいなんだろう???
と思っていたところです・・

さっき療養食でちゃんと賞味期限内のを買って来ました
問題なく食べてくれたのでよかったです
でも 賞味期限切れて風味が変わったのが分かるなんて
さすが猫、本当は繊細な楓だわ~ と思いましたe-465

Re: No title

> RISAさん
ホント ニャンコの味覚へのこだわりはすごいですね
先ほど 新たに療養食を買ってきて(もちろん賞味期限内)
やってみると ちゃんと食べてくれましたe-454
こんな違いが分かるなんてびっくりです

No title

楓ちゃん、偉いですね〜
尿検査をクリアしたことも、餌の味の変化も
わかるなんて!
目つきが、全然違う〜!
おなかの具合は良くなりましたか?
万全の体調で飛行機に乗せないと心配ですよね。
早く良くなりますように!
寒くなってきたので、かえで55さんも気をつけて!

No title

賞味期限て、私はそんなに気にしないのですけど、
にゃんこは繊細なのですね。
特に楓ちゃんがそうなのかな。

シン太も敏感というかワガママというか・・・。i-229
ごはんの食べ残し(カリカリ)を
次もそのままにしておいても食べません。
新しいカリカリに混ぜると食べるんですけどね。

猫も人間も美味しい味を知っちゃうと、
そっちがよくなっちゃうのよね~。

No title

楓ちゃん、おなか壊しちゃったのかな??
賞味期限確かに切れてるけど、そんなにすぐ症状が出ちゃうなんて。。。
気をつけてあげないといけないですね>_<

ご飯がすすまなかったり、目つきが悪かったり、下痢ちゃんになったら、まずは賞味期限チェックですね!!
もう良くなったかな??

No title

何ということでしょう!!!
すごーい!そんなに敏感なのですね〜!!!
療養食って、賞味期限短いんですね〜!!!!!
そして お子ちゃま、おめでとうございます!
頑張ってください☆わくわく♪♪
楓ちゃんもがんばってね♪

Re: No title

>norie34さん
ほんとに色々分かっているみたいで
「ワガママで餌を食べないみたいで困ったね」
と旦那さんと話していると
楓が私の足に噛み付いてきて 腕にも噛み付いてきました
きっと「違うのよ 賞味期限切れてるわよ!」って訴えていたのかな
と思います

お腹はまだ ゲイリーで さっき病院へ行きました
元気だし食欲はあるので 薬飲んで様子見ですe-276

Re: No title

>テポさん
私もキャットフードで賞味期限気にしたこと無かったです
まあ、買った時点で、切れていないのが前提ではありますが
こんな違いが分かるなんて これからは、気をつけないとe-443

食べ残しそのままだと 食べないですよね~><
ニャンコは食にうるさいからe-464

Re: No title

> クルーさん
ほんとに敏感でびっくりです
今まで気にしていませんでしたが
賞味期限 これからはチェックするようにします!

まだ ゲイリーなので
さっき病院へ行ってきました 
もしかしたら賞味期限が原因かもしれないし
ワクチンの副反応かもしれないとの事でした

まあ、元気で食欲もあるのでもうすぐ治るかな~♪

Re: No title

>Piinutsさん
敏感ですよね~ びっくりです
人間なら賞味期限切れてるって分かって
思い込みでお腹下しそうですが
食べて分かるなんて さすが猫

療養食 賞味期限普通は1年くらいあるのですが
小さいサイズであまり出ないせいか 切れてましたe-443
さっき 新しいのと交換してもらって来ました

楓の妹誕生ワクワクです♪
あと1週間で北海道・・・それまでにお腹治ってくれますようにe-465
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
