スポンサーサイト


空気が読める猫?

↓今回は 長くなっちゃいました お時間のある時に読んでみてください

衝撃の 療養食 賞味期限切れ(病院で購入した物)が発覚し
昨日 新たに 近くのペットショップで
賞味期限内の療養食を買ってきて 早速楓に

20121013-1.jpg
これは風味OKね 食べられるわよ

まだゲイリー(お腹くだり中)なので 餌は少なめにしてみました
すると・・・
20121013-2.jpg
餌入れの横で お行儀良く無言のアピール

でもゴメンネ 今日は少ないけど我慢して><

食欲もあるし 療養食食べてくれるしよかった~
このままゲイリー治りますように!


と祈りながら
私はバイトへ行きました

帰宅すると お腹を空かせている楓
トイレを覗くと まだゲイリーでしたが
とりあえず 餌をやることに

すると・・・ 食欲はある様ですが
また ちょこっとだけしか食べない
その後 ゲイリー な上に 血が混ざっていました

うぬぬぬぬぬぬ?!
これは病院へGO!


今朝 朝一で病院へ行き
ついでに 先週買った療養食が賞味期限切れだった事を告げると
驚きながら謝ってくれて 新しい療養食と取り替えてくれました

原因として考えられるのが
1、先週受けた ワクチンの副反応
2、賞味期限切れの療養食
3、その両方


どれかは分からないとの事

血が混ざっているのも 
犬猫は人間に比べると便に血が混ざることはあるらしく
そんなに驚かなくていいそうです
ただ腸が炎症を起こしているのは確かだと

薬を処方してもらい それで様子を見る事に


皆さん心配かけてごめんニャ
ゲイリーだけど 食欲はあるし元気ニャよ

20121013-3.jpg
さっきもこうして 一人サッカーをしたり

20121013-4.jpg
私の足を狙って 走りこんできたりしています

薬を飲んだ後は ゲイリーもしていないので
このまま治ると思います☆



不思議な事に

私が心配した顔で楓を見ると
楓も(何故か)私を心配した様な顔で見て
あまり遊ばないように大人しくしているので

気にしないで 私が普通にしていると
元気一杯遊んでいました

もしかして ついこの前
楓に北海道行きを詳しく話して聞かせたので
無言の抵抗か?とも思ったりして

餌の違いも分かるし 空気も読めるのかしら(笑)

↓ポチリとして頂けると 励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

楓ちゃん血便出ちゃいましたか(><)
たしかににゃんこは血便が出やすいといいますが
心配ですよね・・・
それでも元気があるなら一安心。

早くよくなりますように☆

No title

催促してる楓ちゃんのポーズ、めちゃんこ可愛い❤
あげたいのはやまやまなんだよぉ、ごめんね>_<

そして血便。。。
原因がはっきりして入る分、少し安心かもしれませんね。
薬が効いて、きっとすぐ美味しいご飯を一杯食べれるはず^^b頑張って薬飲もうね❤
早く治りますように☆

No title

やっぱり楓ちゃんは、いろんなことが読み取れるのですね。
かえでさんの心も読んでる・・・
北海道行きもワクワクの反面、不安もあって・・・

でも元気があって良かった!
早く治りますように!!

No title

血便はちょっと心配ですね。
でも食欲も元気もあるのなら一安心かな。
食欲あるのなら好きなだけ食べさせて
あげたいけど、ダメなのかな?i-182
お薬早く効いてくれるといいですね。

楓ちゃん、55さんの説明もあって、
もうすぐ環境が変わることを、
察知しているのかも知れないですね。

No title

楓ちゃん、ゲイリーがおさまってよかったですね。
それにしても目が大きいせいか、訴えてきますね~。

こっちに心配事があると猫も落ち着かなくなるんですよね。ほんとに気にしないふりをしてあげるのが一番かも。

とりあえず元気に過ごせているようなのでよかった(⌒‐⌒)

Re: No title

> あんずミャミャさん
ありがとうございます
血便は衝撃でしたが
お陰さまですっかり元気になりましたよ☆
ご心配おかけしましたe-466

Re: No title

> クルーさん
健気にアピールされると辛いですね~

ありがとうございます
薬もちゃんと飲んでくれて
すっかり元気になりました☆

Re: No title

> norie34さん
ほんとに 人の気持ち読まれている感じです
顔つきがそういう感じだからかしら??

すっかり元気になって
こんなに元気だったかな??って思うくらいです
ご心配おかけしましたe-466

Re: No title

> テポさん
ほんと 血便は衝撃でした
ビジュアル的に><
ゲイリーの時は ちょっとづつ餌をやっていたのですが
ゲイリーストップしてからは
ちょっと贅沢に好きな餌をやってみました♪

にゃんこって何だか言葉が分かるのか
雰囲気察するのか 不思議です

Re: No title

>RISAさん
ほんとに 目のせいか 顔立ちのせいか
訴えているように見えちゃいます

お陰さまで、一段と元気になって
楓ってこんなに元気だったかな??
って思います♪
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
