北国到着

昨日 無事飛行機で北海道へ到着しました!

家を出るときに 珍しくキャリーに入るのを嫌がり
ものすごい抵抗をしていました
何とか キャリーに押し込み出発

大人しくキャリーの中で縮こまって飛行機に

飛行機を降りると この顔
20121022-1.jpg
ゴーとかガーとかすごい音してたニャ!また会えてよかったニャ!!

家に着いて 早速ケージを組み立て
トイレの準備もして
大好きなキューブも出して
楓の部屋にしましたが
部屋の隅っこで怯えまくり

食べないし トイレにも行かない

夜になってようやく
20121022-2.jpg
はあ、ここなら少し安心ニャ いつもの匂いするニャ

結局昨日は トイレに行きませんでした
今日はどうかしら?と心配していたら

なんと!楓に用意した家で使っていたのと同じトイレではなく
実家のおばあちゃんにゃんこ「ラン」のトイレでしちゃいました


そして 少し慣れてきたので 探検開始
20121022-3.jpg
低くなって早足で探索ニャ

床などの色と同化してどこに居るか分からなくなるので 赤い服を着せていました

ランばあちゃんともニアミス!
20121022-4.jpg
大きな猫のにおいがするニャ どこにいるのかしら?

後ろだよ後ろ!

探索しているうちに 気がついたようで
20121022-5.jpg
あれが ランばあちゃんニャ!

ランばあちゃんとのご対面の時
楓が小さな声でで「フー!」
ランばあちゃんが迫力満点に「シャー!」

その後も 楓はランばあちゃんに気がつくと
小さな声でフー!と言っていますが
ばあちゃんは もうあまり興味ないようで無視です

仲良く出来るかな?

↓いつも応援ありがとうございます ポチっとして頂けると嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【北国到着】

昨日 無事飛行機で北海道へ到着しました!家を出るときに 珍しくキャリーに入るのを嫌がりものすごい抵

コメント

Secret

No title

いよいよ、北海道へ到着したのですね。
楓ちゃん、飛行機恐かったでしょうね。
頑張ったね。i-236
ランばあちゃんは大人な感じですね。
あっ、実際、大人か・・・。(^^;
すぐに仲良くなれそうな予感。
新しいお家にも、もお慣れたような気がしますね。

そちらは寒いのかしら?
今日の東京は24℃、夏日手前です。

No title

無事についてなによりです~!
楓ちゃんも何かを察していたのでしょうね。
飛行機の気圧差にもよく頑張りました。

ランばあちゃんのおトイレで
ちっこだなんて
これはにおいつけね☆
威嚇しながらもなんだか仲良くなれそうだと思うのは
私だけかしら(^m^*)

No title

無地到着したのですね!ホッとしました(^-^)
ランちゃんとのご対面、最初はやはり、どちらも威嚇しちゃいますよね^^;
でもランちゃんは、もう認めてくれている気がします。
日を追うごとに仲良くなれそうですね~♪
ポカポカなおうちで、のんびり過ごせますように☆

No title

ごくろうさまでした。
北海道へ無事到着されてよかったです。
楓ちゃんよく頑張りましたね。
らんおばあちゃまは貫禄のある、気持ちの温かい
おおきな心を持ったネコさんのようですね。
きっと仲良しになれるでしょうね。

日に日に寒くなると思います。楓ちゃんもかえでさんも
かぜなどひかないようにお気をつけてくださいね。

Re: No title

>テポさん
こちらは 寒いですよ~
外出時には ユニクロのウルトラライトダウンが丁度良いです><
朝晩もストーブ稼働しています
そちらは まだ夏の名残なんですね
季節が違いすぎるわ~

楓はだいぶ家にも慣れてきた様子ですこしホットしています

ランばあちゃん 楓のこと気にしないフリをしていますが
楓が 徐々に行動範囲を広げると
じりじりとランばあちゃんも睨みをきかせています
どうなるのやら?

Re: No title

>あんずミャミャさん
飛行機乗る前は心配でしたが
意外と大丈夫でよかったです

おトイレは匂いつけ そうですね><
ランばあちゃん トイレを贅沢に2つ使っているのですが
楓がやっちまった方のトイレは その後まだ使っていません
人間には見えない戦いしているのかしら(笑)

ランばあちゃん 昼間は威嚇していなかったのですが
夜になると無言でにらみつけて威嚇していて
2にゃんで見合っていました
仲良くなってくれるといいな~

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ランばあちゃん あんな小さい若者
気にしていないわよ・・・って感じに見えたのですが
認めてくれているといいな☆

家の中は温かくてホッとしますね~
外の寒さにびっくりです!

Re: No title

>norie34
楓 小さい体で頑張りました!

ランばあちゃんは ほーんとすごい貫禄です
お腹タプタプさせて歩いています(笑)
地味に睨みをきかせて 楓を威嚇したりしていますが
仲良しになれるといいなあ

こちらは 寒くてびっくりしました
家の中は寒いですが 油断しないように気をつけます☆

No title

無事にご実家に着いたのね、長旅お疲れさまでした♪

そしてランばあちゃんに『フー』で挨拶^^
最初はお互いビックリだけど、きっと慣れてきていつかは仲良くくっつく姿が見れるかも☆
だって、おトイレお借りする位だもん、きっと大丈夫^^b

いよいよ北国の生活だね(^ ^)
いつまで滞在予定?

楓とランさんの絡みが今後楽しみだわ。

Re: No title

クルーさん
ありがとうございます(*^^*)
冬になるし、ランばあちゃんとくっついたら
かなり暖かそう★
そんな風に仲よくなれるといいな

Re:

パンプキンさん
北国には、産まれてから1ヶ月くらいはいるから
年明け、1月半ばくらい~様子見て帰る時期決める感じだよ(^-^)
いや~、しかし寒いわ
夏から一気に冬な感じ(@_@
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪