昨日は楓記念日

ハロウィンの昨日は、楓記念日でした
楓が我が家にやってきた日です


ランランも仮装してお祝い?!
私の意志じゃないニャ!

今年は、里帰り中なので、旦那さんが一緒じゃなくて残念です

記念日なので、久しぶりにお菓子あげるね♪

ほい これ好きでしょ?

・・・・・・・・

ランランの近くで見せたせいか、反応がいまいち
2階の楓の部屋(私の部屋)で見せると、
喜んで食べていました♪

ランランの餌を盗み食いしていたから
お腹いっぱいなのもあるかな?

じゃあ、遊ぼう!

これ好きニャ!

悪い顔して遊んでいました★

これから、人間の妹が出来たり、大変だけど
元気な楓でいてね(*^^*)

・・・・ニャイ

湯タンポでヌクヌクしてすっかりリラックス♪

ランランとも徐々に距離の取り方を覚えているようです
先日 ランランと接近していたので動画を撮ってみましたが
設定が間違っていて ちょっとしかとれませんでした

携帯の方はコチラ

このあと あくびしたランランに驚いて
楓がシャー! ランランもシャー!
お互い離れて そっぽ向いていました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
時々 登場するので ランランの紹介

携帯の方はコチラ

アメショ 18歳のおばあちゃんニャンコ
元々 雑種猫2匹とランの3匹で飼っていて末っ子ニャンコ
今は、2匹は天国へいき 一人っ子 ちょっぴりワガママ
次回は お兄さんニャンコ モモ兄さんの紹介しようかな☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆いつも 応援ありがとうございます☆
↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

遊んでいるときの顔って
悪そうな顔になりますよね(笑)
楓ちゃん、元気そうでなによりです。

関東は急に寒くなりましたよ。
かえで55さん、風邪などひかないように
気をつけてくださいね☆

No title

昨日は楓ちゃん家族になった記念日だったのですか。
オメデトー。
らんばあちゃんに接近の様子はドキドキしますね。
でも大丈夫なんですよね。
だんだん慣れている感じがします。
すっかり自分の家みたいに見えます。

No title

楓ちゃん、だいぶ慣れてきた様子ですね。
元気な悪っぷり!悪顔もかわいいです。
記念日おめでとうございます。

ランランちゃん、18歳なんですか!長生き。
楓ちゃん、おばあちゃんにゃんこともだんだん距離を取れてきてよかったね〜。
私のオットの実家にも15歳になるおばあちゃんアメショがいて
さらに20歳のおじいちゃんペルシャもいるので
びっくりさせたら悪いしみたらしを連れて行くのは諦めました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなっちゃったけれど
楓ちゃんうちの子記念日おめでとう(^^*)

ランちゃんとの距離の置き方も
すでにわかっているなんて
楓ちゃん賢いですね(*´▽`)
もうすぐお姉ちゃんになるんだものね♡

No title

楓ちゃん記念日おめでとうございます♪
楓ちゃんあいかわらず、おちゃめな表情で遊んでいますね。
それにしてもランランちゃんのベッドメイキング。見ているとこちらまで気持ちよくなってきました。ものすご~く癒しの時間でした(^^)

Re: No title

お気遣いありがとうございます
かえで、元気な顔で遊んでいるとホッとします♪
もぅ11月ですものね~
関東は、乾燥して寒いんだろうなぁ

Re: No title

テポさん
楓はすっかり慣れたみたいで、ひと安心です

接近はドキドキしますね~
毎回、楓がビビって、シャー!
らんばあちゃんは、無視かシャー返しになりますが
その後何事もなくお互い離れています。

逆にらんばあちゃんのストレスになってなければいいな。

Re: No title

おしずさん
ありがとうございます

ご主人の実家猫ちゃんもご長寿ですね!
20歳のペルシャおじいちゃんってすごいd(^-^)
にゃんこにとって良い環境なんでしょうね~

Re: No title

あんずミャミャさん
ありがとうごさいます。

楓、ランランに対して、
無理やり追いかけたりはしないのですが、
一緒に遊びたいみたいなので
おばあちゃんだから、無理だよって言い聞かせてます(笑)

Re: No title

risaさん
ありがとうございます
ランランのベットメイクは
モフモフの体の割りに小さな手を伸ばしてる姿が
私も好きです
楓と対照的な感じですが
どちらも猫っぽいな~とおもいます★

No title

ハロウィンがお迎え記念日とは
賑やかで楽しいですね~☆
楓ちゃんの明るい性格にピッタリ^^

ランランちゃんは18歳なのですね!
シッポをクンクンしたり、楓ちゃん興味津々( ´艸`)
少しずつ近づいていて、偉いなぁ♪
そのうち近くでお昼寝できる様になるかもしれませんね(*´∀`*)

No title

ごめんね、遅くなっちゃった・・・
楓ちゃんうちの子記念おめでとう❤
パパさんが居なくて残念だけど、うまうまおやつをもらえて良かったね♪

ランランちゃんを嗅ぐ姿、ずいぶん距離が近づいて来てますね!!もう少しするとネコ団子なんて見れたりするかもぉ❤
ランランちゃん、全然18歳なんか見えないよ♪
まだまだ乙女みたい^v^

Re: No title

カノンゆかいママさん
楓は、ハロウィンのリボンを付けて大人しく家へ来たんですよ~
でも、家についてすぐ、リボン外していました(笑)

ランランと仲よく出来るかなぁ
今日も楓はランランの後を追いかけて
遊んでもらえなくて、怒ってました

Re: No title

クルーさん
猫団子見れるかな~
ランラン毛深いから、温かくていいと思うんですよね~
ランラン気持ちは若いのかも(笑)
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪