ストーブさんストーブさん

この季節になると ストーブを見つめている姿が何ともかわいい

20121120-1.jpg
ストーブさん ストーブさん
去年とは違うストーブさんなのニャ

にゃんだか最近 変ニャのよ

女の飼い主は居るんだけど
男の飼い主が見あたらないのよね

女の飼い主は 太ったみたいで
お腹丸いの お腹に寄りかかって寝ると
何かが動いているのニャ

あと、女の飼い主似の男女がいるの
誰なのかしら
(私の両親の事(笑))

おまけに
20121120-2.jpg
↑やたらと毛深い猫みたいのと(ランばあちゃんの事)

20121120-3.jpg
↑すんごく大きな猫みたいのが時々現れる(モモ兄さんの事)

20121120-4.jpg
朝起きると床が冷たいから 思わず片手が上がっちゃうし

にゃんだか今までと違うニャ
ねえ ストーブさん 何なのかしら



そんな楓に新しいニックネームが付きました
その名も モンキー☆カエデ
ランばあちゃんに威嚇する声が サルみたいに高いので命名されました(笑)
威嚇する様子はコチラ↓

携帯の方はコチラ

::::::::::::::::::::::::::::::::::
モモ兄さんの紹介
20121120-3.jpg
いとこの実家でかわいがられている
5歳の雑種 お兄さん猫

子猫の頃は白っぽくて 楓に似ていたのに
いつのまにか 野性的な大きさ&模様に

楓と遊べたら楽しいのかも
::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆いつも応援ありがとうございます☆
ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

やっぱり猫って
ほっこり暖かな場所が好きなんだな
って思ったよ、この写真を見て(^ ^)

No title

楓ちゃんの威嚇の声
かわいい~(*´▽`)
あんずが反応していました(^m^)

ストーブさんに話しかける
楓ちゃんの後姿
胸がキュンキュンしちゃいましたよ~(*´▽`)
楓ちゃんには初めての
本格的な北の冬。
でももしかしたらこちらよりも
断熱がしっかりしているから
暖かいのかもしれませんね♡

No title

楓ちゃんの威嚇、予想外に大きくてビックリしました!
シンガの威嚇声ってこんな風なんですね〜。

ストーブに話しかける楓ちゃん、かわいい〜。
最近友人に言われてすごくしっくりきたんですけど
後ろ姿がなんだか「にゅるっ」としてますよね。

モモ兄さんがとっても気になります。
なんてかわいらしいにゃんこさんなんでしょう。

No title

そうだよ、おばあちゃんにゃんこだから、優しくそして仲良く接してあげてね♪
すごくいいおばあちゃんだと思うよ❤
かえでちゃんにしたら、すっごい環境の変化だよね。。。
なのに変わらず生活出来ていて、すごく順応性があるんだね♪
パパさんに会いたいかな^^

No title

あにゃあ、前記事に引き続き、
だんだんとランばあちゃんに
威嚇するようになりましたか。
どうしてなのでしょうね?
ランばあちゃん大人しいのにね。

モモ兄ちゃんもかわいいな~。
かわいいにゃんこがいっぱいで
見ているだけであったか気分になれます。i-228

No title

楓ちゃん普段の声も高くて可愛いけど、威嚇も高らかですね~^^
ランちゃんの事、すっごく気になるけど
まだ恐い気持ちと仲良くしたい気持ちで
自分でも整理つかないのかもしれませんね。
今日は雪が積もっていてビックリ!
ぽかぽかストーブさんと、親友な日々になりそうですね^^

No title

あ〜なんだか幸せな気持ちになる記事だね♡

Re: タイトルなし

> パンプキンさん
ふと気がつけば
暖かいところ探してぬくぬくしてるのよね~
猫っぽくって好きな姿♪

Re: No title

>あんずミャミャさん
ありゃ♪あんずちゃん反応してましたか☆
ほかのニャンコにはどんな風に聞こえたのかなぁ?

ストーブをじーっと見上げる後ろ姿
なんだか好きなんですよね♪

そうなんですよね 
これからもっと寒くなると
暖房つけっぱなしになるので
意外と暖かい冬になるかもしれません♪

Re: No title

>おしずさん
威嚇の声、大きくて高いですよね~><
まさにモンキーです(笑)
弱いから騒いでいる感じですe-455

後ろ姿、「にゅる」ってしてるe-465
猫ってやわらかいから、こういう表現ぴったりですね☆

モモ兄さんは 楓の倍以上の体なのに
声は キュートなんですよ~
ギャップが素敵です☆

Re: No title

> クルーさん
ランばあちゃんとは、実は遊びたいみたいなんですよ~
地味に尻尾にじゃれるような仕草を見せたり
隙間からじゃれようとしたりしているのですが
どうしていいか分からず
シャーしちゃうみたいです
もう少し優しく誘ってほしいわ(笑)

この1ヶ月 ものすごい環境の変化ですが
慣れてくれてほっとしています♪
これからまだ変化があるので
今のうちに 一人っ子楓をかわいがってあげちゃいます☆

Re: No title

> テポさん
ランばあちゃんとは 遊びたいみたいなんですよ~
あんな怖い「シャー」じゃ 全然「遊ぼうよ」に聞こえませんが
ランばあちゃんの尻尾にじゃれようとしたり
隙間から狙ったりしているので
遊びたいけど どうしていいか分からないみたいです(笑)

モモ兄ちゃん たくましいですよ~
もう少し楓が大きかったら 遊ばせてみたいです☆

いろんなニャンコ&人に会って
楓も少し社交的ニャンコになれてるかしら?

Re: No title

>カノンゆかいママさん
声高くて まさにモンキーですね~(笑)

ランばあちゃんとは ホントにそんな気持ちみたいです☆
今まで一人っ子だったから どうやって仲良くしていいか分からないし
しかも 相手はおばあちゃんだし(笑)

雪でしたね~ 今週は朝起きると雪の日が多くてびっくりです
意外と寒さに強いみたいで
時々外の空気を吸っては、ストーブで暖まって過ごしています♪

Re: No title

>まちょさん
なんとなく楓の気持ちになってみたよ(笑)
猫が暖まっている姿って
なんだかほっこりするからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪