一眼レフが欲しい

20140515-1.jpg
もっと私をかわいく撮れるカメラ(一眼レフ) 探してるニャ

そうなんです

今はコンパクトカメラを使っているのですが
最近フォーカスが合わなくなってきて
前から一眼レフが欲しかったので
この際に購入を考えています

しかーし 一眼 
どのメーカーがいいとか
ミラーレスとか
よく分かりません

初心者向けで
主な被写体は 楓 妹 時々、自然
こんな感じですが

お使いのものだったり
これがいいよ! 
とかあれば教えてください

↓いつも応援ありがとうございます↓
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

亀ら

v-132 うちは、料理で濡れてもよいのが条件だったから、防水カメラばかりだったことと、散歩猫だったので、外の撮影が多く、明るさに困ることはありませんでした。
 しかし、室内となると、暗いためか、となんにピントが合ず困っていました。
 その理由は、部屋が暗すぎて、オートフォーカス機能が距離を迷ってなかなか決まらないのが原因です。
 これを解消するには、やはり1眼で交換できるレンズのF1.4など、明るいレンズが必要です。
 私もですが、コンデジでは、ズームレンズということもあって、たぶんF3.8くらいの、”暗い”レンズが標準です。
 Fの値が多いほど、レンズが光を吸収してしまい、肝心のかえでちゃんの光量が減って、ピントが合いにくくなっちゃうのです。
 室内で撮影するなら、明るいレンズに交換できる、一眼をおすすめします。
 カメラ探しで一番良い方法は、室内猫の写真がきれいな方のブログを見て、そのカメラを参考にしてはいかがでしょうか。
 たとえば、「たまのたまて箱(=http://tamapupu.blog100.fc2.com/)}は、室内なのに、猫の目が生き生きしています。
 カエデちゃんなら、宇宙猫だから、もっとお目眼キラキラになります…♪

v-212 次に、従来カメラの”ミラー”か”ミラーレス”かですが、ミラーは、フィルム時代の仕組みの名残りで、そのつどカチャカチャうるさいことこの上ありません。猫もこの音がニガテです。
 カメラもややコンパクトになるし、何より静かなので、ミラーラスが猫用だと思います。
 静かな連写機能で、1秒間に3~4コマ撮れると、必ずステキな写真が写っているものです。
 あと、ののちゃんブログは、ほとんど猫目線です。カメラの液晶部分が上を向くとか、動かせるものだと、地面に這いつくらなくてもよくなります。
 さんこうにしてくださいね-。
   <ののちゃんより>

これなら

No title

素敵なカメラが見つかるといいですね!

私は今のところ、iPhoneで十分。。。
キキちゃん、カメラ嫌いでなかなか撮らせてくれないし。。。

カメラ

カエデちゃんコンニチワ~
おメメまんまるで可愛いですね~☆
一眼!
私も使っていますが確かにキレイにペットも可愛く撮れますよ。
はじめてでしたら独断でスイマセンが
OLYMPUSおススメです。
私はミラーレスはEM-5を使用しています。後継機のEM-1がお手頃価格で発売されているし。EMー1いかがでしゅう。レトロな
フォルムもオシャレで女子カメラって感じです。
そしてこのカメラの交換レンズで単焦点で45㎜F1.8レンズっていうのがあるんですが
めっちゃ可愛く撮れます。何を撮っても絵になるんです。
値段もお手頃!

みなさん本格的なコメントなので
私に語れることはないですが…

にゃんこ意外にも撮りたいのなら
最初からミラーレスでない
一眼をお勧めしますよ~(*´ω`*)
ミラーレスは逆行補正なんかも
自動でしてくれるから
初心者向きみたいですよね♪
あとはどんなシーンで撮ることが多いか
実際に持ってみて
手にしっくりくるカメラを選ぶのも
大切だと思いますよ~。

カメラやさんはプロなので
その方に相談するの間いいかも♪

No title

うちはキャノンの一眼レフを使ってます。
私はカメラのこと詳しくないですが、
お出かけする時に持ち運びが便利なのはミラーレスかなぁって思う。
うちはネコを撮る事が多いから室内だけど、
出かける時にカメラを持っていくと荷物になるから
今は携帯で撮影してるの。
ミラーレスも欲しいなぁって思うよ。

娘さんと外で撮る時とかは便利そうだよね♪
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪