抜け毛もっふり&新しい遊び

今回は心に余裕があったので写真に文字入れてみました



ここの所 すっかり暑いので

楓の抜け毛もいっぱい

20150515-1.jpg
これ×4回 くらい取れます

短毛シンガプーラだから
ほかのニャンコよりは少ないのかな?

ブラシを濡らして 楓もちょっと濡らしてブラッシング♪

20150515-2.jpg
しーっかりと自分でもお手入れ

20150515-3.jpg
お手入れ中って何でずるい顔になるのかしら(笑)

20150515-4.jpg
そして満足そう

すっきり気持ちよくなったかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近妹と遊べるいい物が登場しました

20150515-5.jpg
オヤツを入れて 遊びながら餌が出てくるボール

わんちゃんでよく見かけますが
ニャンコのもあったので
食いしん坊楓に向いているかと思い買ってきました
妹と遊ぶのに丁度よかったみたいです

20150515-6.jpg
ころころ転がして オヤツをGETして遊んでいます

妹にとっては 穴にオヤツを入れるのと
楓が転がしている様子が楽しいみたいです

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

写真に文字入れって、そうそう余裕がないと
出来ないんですよね~(^^;
そっか濡れた手でワシャーっと触ると
いっぱい抜けますよね。
その原理か~、ブラシ濡らしいいかもです。i-236
濡れた毛って、動物のニオイがしますよね。

妹ちゃんも楓ちゃんと遊べて楽しいんだね。
オヤツが出るボールは
楓ちゃんにピッタリだったのですね。

ラバーブラシはよくとれますよね!
シンガは抜け毛が少ないけれど
それでもこの時期は
気がつくと部屋に舞っていますよね(^^;

妹ちゃんと楓ちゃん
一緒に遊んで楽しそう~(*´ω`*)

No title

こんにちは!
シンガプーラの抜け毛はやはり少なくて楽です(^^)
我が家には黒い抜け毛大王がいるので
シンガちゃんはついつい後回しにしがちです(^^;

このボール、にゃんこ用のもあるのですね。
妹ちゃんとお姉ちゃんで楽しく遊べて
ちょうどいいですね!
私も探してみます♪

No title

短毛だけど
結構とれますよね!
とれると嬉しい(笑)

楓ちゃんスッキリしてさらに美人さん♡

妹ちゃんとも
一緒に遊べていいですね♡

No title

こんばんわ
少ないですよ〜

わがやで一番はラファちゃんかも

お目目大きくて可愛ーい

ほほえまCー

e-9 いっしょに遊んでいる姿が、んもー本当の兄弟姉妹みたいで、とってもほほえましいなっ!
 このおもちゃ、そこそこいじると、カリカリが出て来るから、再チャレンジするんだろうけど、まったく出ないと諦めちゃうし、すぐ出ちゃ意味ないし、なかなか考えて作られています。
 ”くひひひ”のかえでさんのお顔がナイスですっ
 e-343
                <ののちゃんより>

No title

妹ちゃんが小さいから 抜け出のお手入れ
大変ですね。
仲良く遊んでいて可愛いわぁ^m^

うちはダブルコートとにゃん×2なので
この数倍採れます^_^;
毎年 この抜け毛を有効活用できないか
悩んでいます(笑)

No title

皆様いつもコメントありがとうございます

にゃんちっちさんいらっしゃいませ☆
マイペース更新ですがよろしくお願いします♪

皆様
やっぱり他ニャンと比べると少ないですよね
それでもワシャワシャしちゃってます
どうも胸毛のブラッシング左側が難しくて
左右で使用前使用後になっていることがあります><

妹とのオヤツオモチャ
時々 妹が転がしてオヤツを出してしまい
その後を楓が追いかける
なんて遊び方もしています(笑)
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪