回復中にゃ~出べそ発覚!

食いしん坊な楓が 先週から食欲不振で通院していました

血液検査やエコーの結果
腎臓の値が少し悪いのと
毛玉が多くてお腹にガスがたまっていました

点滴や胃薬(ガスター10)で治療中で
今は回復してきて食欲も戻りいつもの様子と変わりません!
よかった~!!


昨日もビタミン剤と吐き気止め入りの点滴をしてもらいました
点滴後はこんなん↓
20150624-1.jpg
点滴が入っている所たっぷたぷ~

昨日から食欲回復し
ごはん!ごはん!とうるさく
夜中も起こされました

今朝は天気よく 元気に日光浴
20150624-2.jpg
久しぶりに日光と共に移動♪

20150624-3.jpg
ご飯おいしかった・・・

20150624-4.jpg
この顔でご飯をねだる様子をみてひと安心

遊ぶ様子もあるし
いつもと変わらない楓になりました!
今日明日は通院なしで
様子を見てまた血液検査です

血液検査 ほっそい足から血採られてかわいそうなんだよな~><

このまま回復していますように★

そして、昨日はいつもの先生お休みで
違う先生が触診したところ
出べそが発覚しました(笑)
今回の体調不良とは関係ないらしいです


普段よく食べるので心配しました
療養食にも色々種類はありますが、くいつきが悪いこともあり
カノンユカイママさんに相談させてもらって
餌について教えて貰い心強かったです
ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとして頂けるとうれしゅうございます
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


続きを読む
に今までの経緯記入しました
同じような症状があるニャンがいれば参考になれば嬉しいです










■療養メモ

6/14(日) 
 夕方大量の毛玉吐く→食欲ない

6/15(月)~16(火)
 いつもよりは食べない 毛玉のせいかな?と様子見

6/17(水)
 食欲ゼロ 餌の前に来るけど匂いを嗅いでプイ!

6/18(木)
 病院へ 血液検査の結果、クレアチニンが基準値少しオーバー
 基準値 0.8~1.8→楓は2.1
 腎不全の疑いあり
  数日点滴(ビタミン&吐き気止め入り)と胃薬で集中して通院して回復すれば慢性ではないのではとの事

6/19(金)
 食欲回復!市販のウェットと療養ドライフードを食べる(普段の7割くらい)
 点滴
 遊ぶ元気あり

6/20(土)
 食欲落ちる 食べない(普段の2割程度)
 便に毛が多いので毛玉出すサプリ併用開始
 点滴
 遊ぶ元気あり

6/21(日)
 食欲なし(普段の2割程度)
 血液検査&エコー&レントゲン
 クレアチニン悪化→2.5に
 腎臓でうまく尿が作られていない様子
 お腹にガスが溜まっていると分かりそれが原因か??

 点滴&胃薬&毛玉ケアで様子見る
 それほど衰弱している様子もなく点滴の間隔をあけて様子をみる事に

6/22(月)
 胃薬&毛玉ケア 点滴はお休み
 食欲回復!元気もUP!

6/23(火)
 胃薬&毛玉ケア&点滴
 出べそ発覚
 経過いいので次は金曜通院★

このままよくなれ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ありゃ?ちょっとご無沙汰しちゃったら
デザインが変わってたじょ。
楓ちゃん、食欲不振だったですか。
にゃんこもガスター10を飲むことに
驚いちゃったです。
取り合えず元気になってよかったです。(^^

@今日の自分のブログ、おへそと
オパイを間違えていたことにさっき
気が付きました。
おへそはいっぱいないもんね。

No title

こんにちは。
楓ちゃん大丈夫ですかぁ?
点滴が出来るなんて良い子ですねぇ。
ビクは無理です(^^ゞ
出べそがあるのねぇ(笑)
早く治ります様に~~~

ビクにお祝いコメントありがうございます(*^^)v

No title

こんにちは!
楓ちゃん、回復してきているようでよかったですε-(´∀`*)ホッ
お薬や点滴の治療、頑張っているのですね~
このままよくなりますように・・・
うちもよく毛玉を吐くので、療養メモ参考にさせていただきますね。

No title

楓ちゃん心配ですね。
うちも前に同じようなことがあって
やはり毛玉が原因でしたが
クレアチニンが高いのは気になりますよね。

金曜日に再検査かしら?
数値が正常に戻っていますように。

No title

心配でしたね
点滴するとふくれますよね
初めててみるときはびっくりしちゃいますね

消化器サポートロイカナですが
良いかもしれません
脱水には気をつけて下さい

早く元気になりますように

No title

楓ちゃん心配ですね。。
このまま大丈夫だといいな。。

うちのキキちゃんも
まさに急性腎不全で緊急入院からの膵炎、、ということで、
今ようやく毎日通院から少し間隔あいてきたところです。
点滴入れるとすごい体型になりますよね(笑)

食欲不振はほんと大変ですよね。。
うちのキキちゃんも食べなくなって(これは膵炎が原因でした。)
とにかくなんでもいいから食べるものを食べさせてくださいって言われて、
唯一食べてくれてたのがクッキー(人用)でした。

一時期はロイヤルカナンの腎臓サポートのセレクションを気に入って食べてくれてたんだけど、
最近飽きたのか食べなくなって、
他の腎臓サポートごはんもお気に召さないようで。。
とりあえずふつうのカリカリを食べています。

楓ちゃんがお気に入りのごはんが
見つかりますように!

食べないとすぐ痩せて焦りました。。
元々シンガって細いし。。

猫って、一日絶食するだけで
脂肪肝になって危ないそうです。
キキちゃんが食べれない時期にお医者様に言われました。
だからとにかく何か食べさせてって。
人だと、絶食するとデトックス効果でむしろ調子良くなったりするけど、
猫はダメなんだそうです。

長くなってすみません。
楓ちゃんがこのまま元気になるよう心からお祈りしています。

No title

楓ちゃんご飯催促してくれて嬉しいですね!
吐き気の気持ち悪さがなくなってきたんだね〜♪
毛玉も排除されて胃腸の調子も整ってきたのかも。

明日の検査数値、正常値に戻っていますように☆
ホント採血は痛々しい気持ちになりますよね。
ユカイなんて寝てるのに飽きて動いちゃって
全部の手足から採血された事があるよ^_^;
病院、気をつけて行って下さいね〜。
良い結果を祈ってます!

Re: No title

> テポさん
毎度ありがとうございます♪
気分転換にテンプレート変えました~
だんだん文字の大きさが大きいほうが見やすくなって(笑)

そうなんですガスターでびっくり
同じなんですね~
餌と一緒にがつがつ薬食べちゃってます♪
このまま元気になりそうです

Re: No title

>ビクママさん
ありがとうございます♪

楓いつもより元気になっております~
いつも怒り顔で点滴受けています
我慢しているみたいでちょっと面白いです
猫にも出べそなんて知らなかったのでびっくりでしたww

Re: No title

>ミキママさん
ありがとうございます
このまま元気になりそうな感じです♪
にゃんこはどうしても毛玉吐きますよね><
だからそんなに気にしていなかったのですが
楓は毛玉はくのが下手なのかもしれません
貯めるよりはちょいちょい吐いて欲しいなあ

Re: No title

>あんずミャミャさん
ありがとうございます♪
まだうんぴに毛は多いですが
元気いっぱいおてんば復活です★

今日再検査かと思ったら
日曜に血液検査になりました~
あーん元気いっぱいなのでもう通院したくないのに
仕方ないですね~
主治医に従います><

Re: No title

>メルモママさん
ありがとうございます!
元気すぎるくらい回復しています★

ロイヤルカナン食いつき抜群ですね
食欲落ちているときは
ロイヤルカナンしか食べませんでした
しかも開封直後しか食べず
なんて贅沢なんだと思いましたが
食欲落ちていたんですね><

やはり脱水、標準値内ではありましたが
心配されていました
食欲落ちて水ものまなくなっていました
ニャンコは我慢強いから
食欲や水・トイレの状況見てあげないと・・
と反省しました

Re: No title

>hiromiさん
ありがとうございます!
元気すぎるくらいになりました
キキちゃんもがんばっていますね
このままお互いゆっくりよくなりますように★

やはりロイヤルカナン人気ですね
楓もロイヤルカナンだけ食べてくれる時期がありました
そうなんですよね~
にゃんこは食べないと肝臓に負担がかかることを
私も最近知って、焦っちゃいました

今は何でも食べるようになってくれて
一安心です♪

Re: No title

>カノンユカイママさん
ありがとうございます♪

何でも食べてドライフードに胃薬混ぜても
気がつかずがつがつ食べているよ~
まだうんぴには毛が多いから
どんだけ毛溜まっていたんだろうって思っちゃった

今日血液検査かと思ったら
日曜になりました
こんなに元気なのに先生慎重派かしら
ユカイ君らしいけど全部の手足は痛イタしいよ~><
楓もいつも両足から採る事になっちゃってるけどね

今まで以上に元気だしたぶんこのまま回復しそうだよ~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪