

ワクチン接種&健康診断行ってたニャ

久しぶりの更新になりました!
妹の予防接種や運動会、
楓のワクチン接種などなどで
気が付けば10月!!

楓はというと よく遊び元気だよね~?
と思っていたのですが

年に一度の健康診断にて
尿検査でストルバイト結晶が出ちゃいました><

以前にも結晶が出たことがあり療養食でしたが合わないのかな?
はたまた、今回たまたま出たかもしれないので
1ヵ月後に再度尿検査しましょう~となりました

と言うわけで 療養食のサンプルもいっぱい貰いました

20161012-1.jpg
サンプル美味しかったんニャ~
美味い→ご機嫌→クネクネ遊び→満足!

20161012-3.jpg
コレすごく美味しかったみたいです
撮影中も食べたくて邪魔してる↑

20161012-2.jpg
ごはん替えていいニャよ

特に今まで体調が悪そうな感じはなかったのですが
サンプルの療養食でご機嫌な様子を見ると
替えてもいいのかな~と思っています
まずは尿検査クリアしなくては!
おちっこ採取がんばるぞ~


皆様いつも応援ありがとうございます
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます
↓↓↓↓

にほんブログ村

コメント

Secret

No title

病院&運動会おつかれさま~。
楓ちゃんはいつも健康なイメージだったけど、
尿検査にひっかかっちゃいましたか。
療養食が美味しかったみたいでよかったね。

うちは全然健康診断していないのだけど、
10歳なのでそろそろしないとかな・・・(^^;

No title

ワクチンと健康診断
おつかれさまでした。
ストバイは出る子は出やすいみたいですね。
いまはいい療法食もたくさんあるから
ごはんで消えるといいですよね。

我が家はこのメーカーの
準療法食を食べていますが
やはり食いつきがいです(^^

No title

尿検査、次は問題ないといいですね。
療養食を気に入ってくれてよかった!!

楓ちゃん可愛いーーーっっ♡♡

ストルバイト

e-9 ス結晶が出ちゃって心配ですね。
 昔、ののちゃんに茹で菜っ葉を刻んで混ぜていたら、土中のシュウ酸を菜っ葉が吸い上げて、腎臓・ぼうこうの結石になるとかで、やめたことがあります。
 でも、缶詰やカリカリの成分って、表示見てもよくわからないので、結局原因となったエサがわからないことがありますね…
 これから療養食を食べてくれるか、あれこれチャレンジかな…。
・ ジャムは、冷蔵庫で冷やすと、プルプルが戻りますょー
 お子さんの感想を教えてください。
 砂糖の量を検討中なので…
 e-343
            <ののちゃんより>

No title

楓ちゃんキラキラ結晶が出ちゃったんだね~。
うちも、ららはもうクセになってるしにゃも太郎も予備軍だよ・・・。
ドクターズケアのストラバイト食は我が家でも人気だよ~匂いも療養食特有の匂いが少ない気がするので、猫たちも食べやすいのかもしれないね!
キラキラ早くなくなりますよ~に!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
