スポンサーサイト


猫は心のバロメーター?

今朝は バイトが休みなので
若干眠いなー と 思いながらも
掃除各種 エアコン&空気清浄機のフィルター掃除 若干床の雑巾がけをした

私が動いていると 楓も走ってついてくる
掃除機をかけていると逃げるが 掃除機が止まったとたん 
ぴょこっと現れて 周りをうろちょろ
雑巾にじゃれたり フワフワハタキにじゃれたり

クローゼットが空きっぱなしになった隙に
大好きなオモチャを引っ張り出して一人遊び

掃除が終わると 楓の一人遊びも終わって 涼しい場所で一休み
20110615-4.jpg


私が 何かしていると 一緒になって動いて 遊んでいるときが多い
私が なんかだるいなー めんどくさいなー とダラダラしていると
楓もダラダラ 時々イライラして 遊べよーコノヤロー と噛んで来たりする

シャキっとしてないといけませんねぇ

猫にも 人の気持ち・コンディションが伝わるみたいね
猫のみならず 他の動物もそうか 子供が居る人はきっと子供に反映するのね

梅雨の晴れ間なはずの今日 平和だ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
楓が添い寝していてかわいいわー
顔が向こう向いていて見えない どんな顔しているんだろう?
と思って写真とって見たら
20110615-3.jpg
ひぃ 半目っ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆気が向いたら ぽちりと お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

にゃんこだけでなく、動物たちは人間の気持ちがわかるんですよね。
私が泣いているときは寄りそってくれたりしますもんね・・・

楓ちゃんはまだまだ遊びたい盛りなんですね(^^*)
雑巾がけをしていると
わざと雑巾にちょっかいを出したりしてきませんか??

お休みの日にちゃんとお掃除するなんてえらいです!

Re: No title

あんずミャミャさん
楓はまだ何にでもじゃれつきます☆
雑巾にちょっかい出してきますねー 
お前を雑巾がけしちゃうぞって勢いです(笑)

掃除・・今月の電気代がやたら安くて
嬉しくて家事にやる気が出ているんですよー
一時的なものです( ̄w ̄)

No title

猫って本当に人の気持ちを見事にわかってる!
って思う事あるよね。
そそーーーーっとよってきて
ペトッと寄り添ってくれるみたいなね。
可愛いね!!
ぽちり☆

No title

ちゃんと人の様子を見ていますよね~。
楓ちゃんも一緒にお手伝いしている気分なのかな?^^
うちもフワフワはたきにジャレてきますよー^^;
お掃除はかどらない…w
動いている時も寝る時も一緒にいてくれると、
嬉しいですし、心強いですよね♪
言葉は話せないけれど、気持ちは通じている感じで
大切な家族だと実感しますよね(*´ー`)

No title

>d15さん
そうなんですよねー 
そっと来て 純粋そうな顔で寄り添ってくれると
癒されますねー

>カノンゆかいママさん
猫風のお手伝い 
かわいいけど時間かかっちゃいますね(笑)
ほんと 言葉は話せませんが
気持ち通じているみたいで 立派な家族の一員ですねー
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
