雷ゴロゴロ雨ザーザー

今日は 夜から 雷&豪雨! 今も降っています
雨にあたらなくてよかったー

普段は雨音はあまり聞こえない室内ですが
今日は雨音響いています

そして 初めてのゴロゴロ雷に・・

20110728-1.jpg
!?

20110728-2.jpg
何事??

20110728-3.jpg
ゴロゴロって!ざーって!!

20110728-4.jpg
楽しくなってきたー!!!

この後、気がつけば、1時間くらい遊んでいました



遊んで落ち着いたのか その後は定位置のハンモックへ


楓にミュージカル調(どんぐりコロコロ調)に話しかけてみました


あしたの てんきは どーうなーるのー?
20110728-5.jpg


耳の後ろから 顔洗うと 次の日雨って うわさだよ♪
20110728-6.jpg

かえでの 予想は どうなのさ?
20110728-7.jpg

さあ、 どうなのさ?
20110728-8.jpg
楓:・・・え?
聞いてなかったの?

明日の天気さ

20110728-9.jpg
楓:何で 耳の後ろから 顔洗うと 次の日雨なのさ?

いや 知らないけど 子供の頃そう聞いたからさ 違うの?
耳の後ろからってのは 私の妄想かもしれないけど・・・・

20110728-10.jpg
ネコパンチ!! 楓:知らないわ!ベロベロ毛づくろい中なんだから 写真撮らないで

そいつは 失礼しました

20110728-11.jpg
楓:分かればいいのよ


やっぱり 小さいくせに 威圧感満点です

↓ポチリとしていただけると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

自然の脅威には楓ちゃんもびっくりしたかな?
それにしても、楓ちゃんの手の指って長いですね。
何だか、物を掴めそうなくらい長くて綺麗ですね。

あら、楓ちゃんの天気予報当たっちゃっわ~!

この頃また梅雨みたいな天気ですよね。
楓ちゃんも雷大丈夫なんですね。
我が家も同じで、飼い主の私がただただびびっています(^_^;)

No title

カミナリ初めてだったのね。
あれはね~ゴロゴロ、ビカッ!!って
ものすごい音がするのね~。
テポもかえでちゃんと一緒で、
ちょっとワクワクしてしまいます。(^^;

そして楓ちゃんの天気予報というか、
ママさんの天気予報と言うか、
当たりましたね。i-236

Re: No title

>ネコパンチさん
雷に驚いて、初めは興奮してたみたいです
後半は楽しかったみたいですが なれたかしら?

指 結構力あるんですよ
私がお菓子を食べていると
指でガシっとつかんで取り合いになります(笑)

Re: タイトルなし

>あんずミャミャさん
当たっちゃいましたね~
まあ、毎日あんな風に顔洗ってますけど(笑)
最近またじめじめで嫌ですね
暑くなり過ぎなくていいんですが 湿気が嫌ですね

楓 雷は初めは興奮していましたが
後は慣れちゃったみたいです・・

Re: No title

>テポさん
雷 ちょっとワクワクする気持ち分かります
近くで稲光が見えると 怖くなりますけど・・
天気予報 当たっちゃいました~
毎日 あんな風に顔洗っていますけどね(笑)

No title

楓ちゃん お耳が後ろへいってて かわいいですね~~
小さくたって 威圧感満点…ぴーなっつもです(*´・ェ・`*)
楓ちゃんて どのくらいの大きさなんだろう~ε(*´・ω・)з

No title

そっちは大雨だったみたいですね!
雷って猫は怖がるイメージだけど楓ちゃんは平気なんですね~。
そういえば去年 家の近くの花火大会の時 終わるまで1時間くらいサクねねはずっとテーブルの下で挙動不審でした^^;

天気悪いとうちはけっこう寝てることが多いんだけど楓ちゃんは元気いっぱいね!
まだ若いからかしらん?

Re: No title

>Piinutsさん
楓 イカ耳になって本気になってまーす♪

ぴーなっつたんも 迫力ありそうですねぇv-410
楓は 今3.2キロです☆
顔が小さくて胴が長いので 
縮んでると小さく見えます~v-22

Re: No title

>Panさん
花火は怖がりそうですね~
年末年始に近所の神社で大きな太鼓の音がして
結構室内に響くのですが 楓 意外と平気でした~
ボンヤリした所あるので平気なのかもしれないですe-247

天気悪くても割りと遊んでるんですよね~
食欲も落ちないし
元気がとりえです!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪