ジャンピング抱っこ!

毎日天気がよいので
私は、出かけるときは帽子を被っています
帽子を被ると 楓の目が興味津々
この人だあれ?とか思っているのか 確かめに来ます
こんな風に↓

携帯からはコチラ

初めは 目をまん丸にしてジャンプしてくるので
おいおい ちょっと怖いわ 重いかしら?とか思いましたが
楓は ジャンプ上手(親ばか)
ふんわりと乗ってきて だっこされるのも上手(笑)
かわいいです

猫にも芸をさせたいな・・・と昔からおもっていたので
楓には 前から餌をやるまえに お座りをさせています
今では 条件反射でお座りしているときもあります↓そんな動画

携帯からはコチラ
お手を教えたいのですが 
餌まっしぐらで、なかなか難しいです

実家で飼っていた 一番初めの猫ミー(写真の一番奥の白黒猫、享年22歳!)にも
お座りを教えて お手をさせようとしていましたが
手を目の前に出すと噛まれて諦めていました
20110817-1.jpg
(手前は現在17歳のラン、真ん中はフジコちゃん(享年18歳だったかな?))

猫それぞれ 性格も違いますが
猫もやれば芸事 出来ると思うんですよね~

がんばれ 楓と私!

↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジャンピング抱っこ、いいな~。シメジ先生は後ろから飛び乗ってくるので、ジャンピングおんぶ…。いきなりくるからビックリするし、失敗すると私の背中が傷だらけ…。私的にはジャンピング抱っこ希望です(笑)

No title

ママさんはご実家でもにゃんこを飼っていらしたんですね~(*´▽`)

ジャンプしてくる楓ちゃん
大きなお目目をさらにまん丸にしてる~(≧▽≦)
ごはんを待つ時の鳴き声もかわいらしいですね♡

うちは私がマスクをしようが
パックをしようが
まったく動じないんです(^^;

No title

帽子を被っただけで興味津々になるんですね。
そうではなくて、かえで55さんがどこかに行っちゃう様で
心配なんじゃないですかね?
でも、さすがに凄いジャンプ力ですね。
いつも爪は切ってあるんですか?
うちのマコトにあの様に飛びつかれると
血だらけになります。

Re: No title

>ぱんだわぐりさん
ジャンピングおんぶ(笑)
それもありますね~
後ろからだと いつ来るか分からないので驚きますよね
家もうっかり爪切り忘れたり 
タイミングおかしいと痛い目にあいますv-40

Re: No title

>あんずミャミャさん
実家ではこの3匹が居たんですよ~
それでネコ好きになりました♪

楓 ごはんの時は 特にかわいく鳴くんです(笑)

そういえば マスクした時もマスクにじゃれて来ました
何か変わったものがあれば オモチャだと思っているかもしれません・・

Re: No title

>ネコパンチさん
確かに 心配&寂しいのもあるかもしれません
一人っ子なので 寂しがりだし

楓はよく背中にも飛び乗るので
爪は切ってありますv-22
前から来る分には、飛び乗ってきても 痛くないです☆
後ろからだと こっちもタイミングが分からず動いたりして
爪が引っかかる場合はありますよ~v-40

No title

こんばんゎ^^
コメぁりがとうデス♪

家のニャンズゎ、お手ゎしませんが
タッチゎしてくれます・・・
缶詰をあげる時に「タッチゎ??」って
言ったら、ロシアンとソマリゎしてくれマス笑
ちょんと立って両手でタッチ・・・
萌えデスょ><b

No title

楓ちゃん、すごーーーーい!!!!!
超えらい子ちゃんですね!
ぴーなっつも「おいで」って呼んだら来る子になってほしいと思って、
ごはんやおやつの時に「おいでっ」て言うんですけど、来ません(・∀・`;)
毎回「?」という顔をします。毎日やってるのに、、
この子、わざとわかんないふりしてんじゃないかしら…と思ってしまいます(o゚c_゚o)
おやつの入ってる引き出しを少しでもあけると、その音に反応して自分からぴょいっとケージに入るんですけどねぇ~っ!
しかし本当に すごいなぁ~~!楓ちゃん!
おすわりっていうと、お返事もするんですねぇ~(∩゚∀`∩)

No title

楓ちゃんすごいジャンプ力!!
しかもそのまま抱っこされるなんて、かっわいいな~(*´ー`)
やっぱり見た目でも判断する子っていますよね^^
うちは、私が美容室から帰るとカノンが警戒する時があります^^;
ユカイは、どんな髪型にしても気にせずですがw
ちゃんとお座りしてくれて、お利口さんだなぁ☆
お友達がご飯前に「待て」を教えていて、これはいい!と感激しましたが、
我が家の食いしん坊ニャンズ、今となっては無理そうです^^;
楓ちゃん、楽しい芸も覚えてくれそうですね♪

Re: No title

>*yuzuka*さん
タッチするんですか~!
それは すごい&かわいいですね~
両手でタッチなんてレベルが高いですね!

お手覚えなかったらタッチにチャレンジしようかしら~

Re: No title

>Piinutsさん
ぴーなっつちゃん 分かっていそうですよね~
おやつの時にもこないなんて 完全にツンデレを楽しんでいるのかしら
お座りは おやつの時にやったいたら
割とすぐ覚えてくれました
最近よく返事するんですよ~♪
徐々におしゃべりになってきましたv-343
時々遊びながら うニャうニャ言ってます

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ジャンプダイエットのおかげで 
楓のジャンプ力鍛えられたのかもしれません
最近 ジャンプ上手です(笑)

お座りは、食い意地が勝って、
お尻つけたフリする事ありますv-393
やり直させますけどね~

No title

うわあ。i-237
ジャンピング抱っこすばらしい!
上手にできるんですね。
うちは絶対しないです。

お座りもちゃんとしてますね。
楓ちゃん、かしこいぞ。i-236

Re: No title

>テポさん
ジャンピング抱っこ
ふんわり乗ってきて身軽さにびっくりです
ジャンプダイエットした甲斐がありました!
お座りもなんとか出来て
次の芸を覚えるかは私次第です(笑)
がんばります!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪