狩りは上達したけれど・・・

楓は うちに来た当時(4ヶ月くらいの時)
ネコとは思えない程の運動神経の悪さ・・・

高いところに普通に乗って
平らな面なのに オッと って感じで落ちたり
ジャンプした先を見ていなくて 物にぶつかったり
ジャンプしたのはいいけど 
おもちゃに夢中になって着地の態勢を取れずに
胴から落ちたり・・

ネコってこんなんだったっけ?
と思っていましたが

ここ数ヶ月 格段 運動神経がよくなっています
ジャンプも高く飛べるようになったし
ジャンプしながら 体をよじって方向転換したり
オモチャを捕らえるのも ガッチリ捕らえて逃がさない

・・・と思ってイイ写真撮れないかな~
と思ってパシャパシャしてました

20110824-1.jpg
がっしり!がっしり捕まえたわよ!狩り上々よ

20110824-2.jpg
うはははははは!獲った獲った

20110824-3.jpg
うん? ちょっと・・・

20110824-4.jpg
余裕過ぎて 首かゆいわ

20110824-5.jpg
あー あぁっ?!

20110824-6.jpg
おぉっと!!

20110824-7.jpg
落ちちゃった・・・

運動神経 よくなったと思ってましたが
楓の場合 落ちたりするのは、性格の問題もあったのかしら
咥えながら首掻くってどうなのよ・・

↓ポチリとしていただけると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ウチの猫も獲物を追いかけてる時のジャンプ力なんかは「凄いなー」と関心するくらいの飛距離と力強さを見せてくれたりするのですが、たまに変なところで蹴躓いたりします。今日も50cm程の高さのラックに飛び乗ろうとして失敗して落ちてました…(´・ω・`)
シンガってそんなちょっとお間抜けなところも可愛いですよね。

No title

4か月くらいだとまだ小さ過ぎて、運動もこれから覚えるって感じだったのでしょうかね?i-236
きっとこれからですよ!
って、もお、1才過ぎているのですよねー。
シン太もよく失敗しますし、大丈夫ですよ。i-229(何が大丈夫なんだろ?スミマセン)

Re: No title

>きくかわさん
きくかわさんのエリカちゃんもやってますかv-410
シンガってちょっとオッチョコチョイなんですかね~
確かに こんな所も可愛いですね
毎回 「ネコなのに!」突っ込んじゃいます

Re: No title

>テポさん
そうですよね~ 小さい頃はきっと発展途中だったんですよね!
徐々に成長しているし 前みたいな明らかな運動オンチは無くなりました♪
前は、人の上で寝るのにバランス崩してよく落ちてたし
シン太くんも失敗あるなら大丈夫です(笑)o(*^▽^*)o~♪

No title

楓ちゃんチビッコの頃は、落ちたりしていたのですね^^
何だか想像がつかないです。
オモチャをゲットしたままカキカキ!?
本当に大らかさんですよね~( ´艸`)
確かに運動神経の他にも性格が関係しているかも。
ユカイは先の事を考えずに行動するタイプなので、
ププッ^^となる事がありますw

Re: No title

>カノンゆかいママさん
そうなんですよね~
きっと楓も先のこと見えてないです
オモチャに夢中で、目の前のテーブルに頭ぶつけたりしてますe-258
ユカイ君とタイプ一緒ですね~v-344

運動神経、少し悪いくらいのほうがいいですよ~!
うちなんて隙あらば肩に乗ろうとするので、背後にまわられるとびくびくしますもん(-o-;)

おもちゃをくわえたままカキカキする楓ちゃん、器用ですね(o^∀^o)

Re: タイトルなし

>あんずミャミャさん
そうですね~
肩狙われるのは油断ならないですね~!

咥えてカキカキ、なんでこんなあわせ技になるのか
もう思うがママって感じですよね~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪