チーター先生

本日は 楓
チーター先生に狩りを教わっていたようです
20110825-1.jpg
真剣に狩りの様子を見ていました

狩りの時には
風下から 匂いを悟られないように
獲物との距離を十分につめてから
アタック!

20110825-2.jpg
ぬぼ!

獲物はローソンのプレミアム和栗ロールケーキ
って!楓ったら?!

チーターは、速く走る為に、顔が小さいのでキバも小さく
爪も邪魔にならないように大きくない
獲物に致命傷を負わせるのは難しい体
そこで チーターには前足の肉球の少し後ろに2センチくらいの爪があるそうで
(指とは別に)それを獲物に食い込ませて押し倒すらしい

前足を上手く・・・ね!
20110825-5.jpg
えい!

指がっしり そしてペロリ!

こらー!!
怪盗甘党団め~っ!

顔がかなり本気だわ
ロールケーキの前には 菓子パンを狙っていた
チーター先生の教えを こんな風に使うなんて悪いヤツめ

20110825-4.jpg
・・・前足 大事♪
反省の色なし


チーターの顔の目から鼻の横にある黒い模様は
日よけになるそうです。(デイゲームの選手が目の下に黒いの塗るのと同じと)
なので昼間の狩りも平気らしい

シンガプーラにもデイゲームの選手みたいな濃い模様ありますよね~
(うちでは、スラッガーって呼んでます)
この模様も 昼間の狩りに適しているのかしら~

↓ポチリとしていただけると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

チーターの事、詳しく知れて嬉しいです♪
思わず、大事にしている縫いぐるみのチーターを
マジマジと見ちゃいましたw
狩りの仕方、カッコイイですよね~(yωy*)
ムフフ^^楓ちゃん、お勉強した事を実践ですね^^
下からニュッ!といい感じよ~( *´艸`)
パンとかクリームとか好きですよね~。
うちも食べる時は狙いの目を感じながらです^^

シンガを見ていると本当にチーターみたいって思います。
顔のチーターラインも特徴の一つだし。

でそんなハンター楓ちゃんが狙っていたものは…
スイーツだったんですね(*^o^*)

No title

そっか、前足は大事なのね~。
楓ちゃん、すばらしい先生から教わったのですね。
本当に見てますね~。
そしてその成果はあったようで(^m^)

チーターって細マッチョで、
しなやかなボディラインが美しいですよね~。
けっこう好きです。
そしてシンガって似たタイプですよね。
お顔の模様もそういうことなのですね。
勉強になります!

No title

楓ちゃん、後姿だけでも真剣そのものε(*´・ω・)з
きちんとお勉強してえらーいヽ(。^c_,^。)ノ゙
実践中の顔が本気すぎですねv-91

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ママさんの所のチーターの中嶋くんでしたっけw
私もチーターの事色々知れて 面白かったです♪
狩りの仕方 走る姿、かっこいいですよね~

楓にとって狩りは 甘いもの泥棒みたいなモンなのかしら~
ほんとに パンとかクリーム好きですね~
最近は目の色変えて狙ってきますv-388

Re: タイトルなし

>あんずミャミャさん
シンガとチーター似ていますよね~
シンガの顔小さい所とか野生的な面とかも♪

楓は 今のところスイーツを狙うのが大好きみたいです
他は、私の手足かしら(笑)

Re: No title

>テポさん
スイーツに教えを生かすなんて
チーター先生に申し訳ないですわ~

チーター スタイルよくてかっこいいですよね~
だから楓も真剣に見てたのかしら?

この番組 結構面白くて
チーターのスタミナをインジケーターで表して
狩りで使うスタミナとか 追いかけ方とかもやっていて
面白かったです~♪
狩りは30秒以内が勝負とか4メートルのダッシュで最高速度に達するとか♪

Re: No title

>Piinutsさん
ちゃんとTV見ていてびっくりしました
特に狩りのシーンが好きみたいで♪

せっかく勉強しても スイーツゲットに生かすなんて
家ネコですわ~

実践中の顔 真剣すぎて変ですよね~v-410

No title

楓ちゃんって、見たからに狩が上手そうですね。
一度、本物の獲物を追っかけ回したいのかな~?
そんなことないか……

Re: No title

>ネコパンチさん
見た目は狩り上手そうですよね~
でもオチョコチョイなので よくドジってます(笑)

本物の獲物 楓の場合は小さな虫かしら~
こないだは トンボ見て威嚇していました
完全に箱入り娘ですe-251

No title

真剣にチーターを見ている楓ちゃん、かわいいですね!
しっかり学んでる姿、賢そうー♪
甘党なのはうちのニャンと同じで特に菓子パン好きです。つい急いで食べちゃうようになりました^^

Re: No title

>ティファままさん
いらっしゃいませ♪
チーターを見ている姿、一見賢いですよね~(親ばか)
でも生かすのがお菓子ですから~(笑)
ままさんのニャンちゃんも菓子パン好きなんですね
私も隠しながら ささっと食べるようになりました~v-411
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪