再びダイエット決行!

先日 楓が遊んでいると 
着地した際に右足を「イタタタ!」という感じになり
ちょっとお座りして すぐ治っていたんですが
実は 以前から時々この症状があったので 病院へ行きました

すると
「右後ろ足の膝がゆるくて、脱臼しやすい
 すぐにはまるし、痛みはそんなに無いはずだよ」
との事

対処方法は
☆筋肉をつける
☆体重が3.3キロに増えていたので 痩せる!
☆猫なのでジャンプするのは仕方ないが、上下運動に気をつける

ひぃ
まじっすか

楓 ダイエットだよ!
201110-1.jpg
え~?太ってないよ~??

201110-1-1.jpg
いやいや 今の体重ギリギリだってさ!
黒ちゃんと一緒に頑張ろう!

ここ最近フードをかえて その影響でちょいと餌が多かったみたいです
(前にもこんな事あったなあ ごめんね 楓)

201110-1-2.jpg
なんだと 黒のくせに!バシ!!

201110-1-3.jpg
・・・ひどいわ 楓のかわりにハロウィンコスプレしてるのに・・・

201110-1-4.jpg
黒のくせに!黒のくせに!

という事で、餌の量調整と運動でダイエット
そして 筋肉つけるために少し餌の種類も見直そうと思ってます
たんぱく質多めのとかサプリとか
あとは、フローリングを前面カーペットにしようかと計画中です


実は私も関節緩めなので、いつのまに似たのかしら~
なんつって

いつまでも元気で長生きして欲しいので
頑張ろうね~

↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

にゃんこなのに上下運動に注意なんて
辛いですよね~。
これは楓ちゃん頑張らないと!
なんならあんずを1週間出張させましょうか~?(笑)
ものすごい運動量なので
きっとあっという間にダイエットできますよ~!

No title

私も関節が緩いの~!
大人になって、だいぶ良くなりましたが、ちょっとした事ですぐ外れてました^^;
楓ちゃんダイエット頑張ってね☆
カーペットの方が骨折防止に良いと聞きますよね。
うちは全室カーペットなのですが、ユカイはチビの頃
スピードを出しすぎて、足を擦りむいていましたよ^^;
走りすぎには注意です^^;
体重管理は気を遣いますが、より良い状態になりますように☆

Re: No title

>あんずミャミャさん
そうなんですよね~上下運動しまくりですからねぇe-443
とりあえずは、大きなジャンプとか動き始めが危険なので注意してます
かえで、あんずちゃんに来てもらおうか~(笑)
自分が猫だってこと思い出せるよ~

Re: No title

>カノンゆかいママさん
わ~ 関節ゆるい仲間ですね~e-454
私も子供の頃は しょっちゅう腕抜けてました(笑)

あらあら、ユカイ君 昔は足擦りむいてたんですね 痛そう><
楓も走って曲がる時に 足滑らせているので膝に悪いですe-399

ちょっとづつ 元気な膝になるように頑張ります♪

No title

ひえ~そんな~あi-241ですよね。
猫なのに上下運動がヤバイなんて・・・。
シン太は4キロあるので、楓ちゃん3.3キロなんて
軽いな~と思ってしまうのですけど、
女の子だとそれだとちょっと多いのかしら?
脱臼しない程度に運動するっていうのも難しそう。
頑張って下さいね。

ママさんもおひざ緩めなのですかあ。
やっぱり親子は似るのかなi-235。なんてね。
私も数年目前に痛めたヒザが、寒くなってくると痛むんです。
(何だかおばあちゃんみたいですね(^^;)

No title

あらら、楓ちゃん大丈夫ですか?
脱臼しやすいなんて心配ですね。
3.3キロなのにダイエットなんですね!
猫のダイエットって難しいですよね~~。
サクが4.3キロになってるのでダイエットさせたいんだけど、2匹いると難しいです。。

楓ちゃん ダイエットのためにいっぱい遊んでもらうとか・・・?どうかしら?ウフフ

Re: No title

>テポさん
ほんと~に!猫なのに上下運動注意って
獣医さんも 言いながらちょっと困ってました

シン太君4キロなんですねv-22
小柄に見えても男の子だから 
筋肉しっかりしてるんですね~

楓は骨格から見ると この体重がギリギリらしいですe-442
猫はちょっと太ってるくらいでも かわいいと思うんですけどね~e-455

ええ、私も膝や肩や股関節 あらゆる関節がゆるゆるですe-440
古傷が痛むなんて ハードボイルドじゃないですか!
・・・発想が古いかしら・・・

Re: No title

>Panさん
楓は、脱臼に注意しながら大人しく遊んでいたら不満みたいですe-440
元気あまっているので 今日は少し激しく遊んでみましたv-22

ほんと、3.3キロ軽いと思うんですけどね~

2匹いてダイエットは難しいですよね~!
楓とサクちゃんで、ダイエット合宿しますか!
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪