ワクチン打ってきました

3連休中 猫3種ワクチンを打ってきました

ワクチンどうだった~?
20111011-1.jpg
平気だったよ~
家に帰ってからもいっぱい遊んだし~


ワクチン接種に連れて行くのは初めてで
(去年はペットショップで摂取してから家に来た)

ワクチンについてよく分からなかったのでお医者さんに
「去年3種受けているんですが、5種にした方がいいですか?」
と聞いたところ

「5種だと体の負担も大きいので、室内飼いだし3種で十分ですよ。」
との事。

なるほど、5種のほうが多いからいいのかと思ってました。

20111011-2.jpg
こう見えても、箱入りだからね~ か弱いし

*************************************************

ワクチンの種類 今回はピュアバックス® RCPという種類で
副作用が少なく、生ワクチンと不活化ワクチンの組み合わせらしい
(確かに 全く副作用はありませんでした♪)

去年は フェロバックス3 という不活化ワクチン
ワクチンにも色々あるのね

ワクチン接種してから 少し調べてみました(遅っ)
副作用はどのワクチンもありそうですが
それぞれ長所短所があるので 少し勉強になりました

*************************************************

そして、3連休中の楓ブームは これ
20111011-3.jpg
水浸し!水がピンクに!!
留守番中に浸して遊んでいて
オモチャのヒモ部分のピンクが落ちたみたいです

上手にピンクにできたね~って
干さないと!

20111011-5
ここで干していると、遊べて一石二鳥です(笑)

↓ポチリとして頂けると 嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

偶然にもうちも先週の土曜日ワクチン接種でしたよ~!
しかも本日の記事でアップという(笑)
我が家は以前、フェロバックスを打っていましたが
しこりができたり
ぐったりしたりという副作用があったので
去年から生ワクチンにしてもらっています。
人間でも同様ですが
生ワクチンには生ワクチンの副作用があるのですが
これを打つようになってからは
ぐったりすることもないので
我が家的にはいいかな・・・と思っています。

楓ちゃん、大人しく出来たのかな??偉いですね(*・ω・*)

ワクチンにもイロイロあるって初めて知りました(・ω・`)
うちの子も近いうちにワクチンを打って貰おうと思ってるのですが、大人しく出来るか不安です(・д・;)

Re: No title

>あんずミャミャさん
記事UPまで、ほぼ同時でびっくりですね~e-451
フェロバックス、そういう副作用あるみたいですね
不活化ワクチンは、副作用少ないのかと思っていたので
調べてみて知りました~
生ワクチン あんずちゃんに合っているんですね
それぞれ体質で違いますし、負担の少ないもの選んであげたいですねv-22

Re: タイトルなし

>キラキラ☆ヒカリさん
楓、嫌がりながらも大人しくしていましたよ~
基本的に猫被ってるので 病院では大人しくしてくれます

初ワクチンはドキドキですね!
大人しくできるかな??

初めてのワクチンは、午前中に行った方がいいって事も今回初めて知りました
打った後は、副作用の事を考えると、そのほうがいいとの事でした~

No title

楓ちゃんワクチンお疲れ様でした!
ワクチン後も元気で安心しました。
うちも3種で充分と言われ、ずっと3種です。
私も最近、ワクチンにも色んな種類があることを知って
ほぉ~!と思いました。
すご~い☆ピンクの水が出来てる~♪
楓ちゃんマジックだわ(≧∇≦)
うちも干していると、次々とジャンプして取るので、
最近は別部屋で干してます^^;
どれを洗ったかわかんなくなっちゃったの( ´艸`)

Re: No title

>カノンゆかいママさん
ありがとうございます♪
ワクチン接種後、様子をみつつ激しく遊ばせないようにするのに気を使いました~

みごとにピンクの水でびっくり♪
デンジロウ先生の実験かと思いました!

干している先からジャンプしちゃうのかわいいですね~v-410
楽しそうだけど、確かにどれ洗ったか分からなくなっちゃいますね(笑)

No title

キューブの中におもちゃぶら下げるのって良さそうですね。
ウチでも早速真似してみることにします。
激しくアタックされてあっという間に取れちゃいそうな気もするけど…。

Re: No title

>きくかわさん
オモチャぶらさげてみてくださーい♪
うちは洗濯ばさみでとめて、おもちゃの鈴でひっかかるようにしているので
はずれませんが、ひっかかる所ないと、取れちゃいそうですね~
プロフィール

かえで55

Author:かえで55
小さくてオテンバなシンガプーラのにゃんこ♪楓(♀)との些細な毎日をぼんやりと綴ります

家族構成
○楓
○女の飼い主(かえで55)
○男の飼い主(かえで55の夫)
○妹(かえで55の娘)

楓 動画 YOU TUBE

楓は何歳?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
8週齢みんなで一つになろう!
rogo
検索フォーム
猫グッズ
楓愛用
留守番の友
自動餌やり機

楓も載っちゃった
楽天
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GIFアニメ
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪